新年のご挨拶と講座開講のお知らせ♫

心のファシリテーターまゆです。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♫

{A5FEC334-072C-4524-9E96-ED88640F55FF:01}


昨年、スピリチャルカウンセラーをカミングアウト(そんな大袈裟なものではないですが)しました。

そもそも、心理カウンセラーとして、そこはあまり触れないようにするつもりでした。

が、どうもスピリチャルと切り離すのが難しく、mixが私らしいセッションができる気がする…と葛藤の年でした。

私が好きなカウンセラーさんで、勝手に同じような思考・信念だなぁと感じているこの方びわっちさん♡のいつぞやのブログにこんな記事がありました。
(スピ)の能力は誰でも持っているもの。
特別なものではなく、自分自信を信じられるかどうかの差。
残念ながらこの記事を見つけられなかったので、多少の表現の違いがあります事をお詫びしますm(_ _)m
ただ、伝えたい事は「そうそう!私もそう思う‼︎」と激しく共感しました(笑)
本来は誰でも持ってるものなのですよ。
特別なものと考えちゃうから小難しく感じがちですが。
例えば、あの人どうしてるかなぁと思ってたら電話がかかってきた!とか、
ばったり偶然出くわした!とか
虫の知らせとか
食べたい物がシンクロしてた!とか
そんなのも目に見えない空間で、意識が繋がってる証拠ですよ。
なぜ成功者や芸能人や経営者がスピリチャルに興味があるのか?…ねぇ( ̄+ー ̄)
そしてびわっちさんは、グラウディング・地に足をつける事も重要視してあるようです。
そこも共感するし、私自身すぐふわふわしがちなので(笑)気をつけてます。
誰でも持っている能力なんだけど、敏感体質な故に、少しだけ人よりも受け取りやすく、それに振り回されないよう器や資質も大事で『自分はどうしたいのか?』を問いかけるようにしています。
ずっとずっと、他人軸で生きてきた私。
人が望む事を素早く察知し、人を怒らせるくらいなら、不機嫌になられるくらいなら、気を使い、望む通りに合わせた方が楽。
でも精神的にはいつもクタクタでした。
逆に、少しでも他人からのコントロールを察知すると(無意識でですよ)、反発心丸出しでシャッターがらがら!と閉めちゃうし(笑)
どちらも幼少期の親子関係からきてるものです。
(もっと言えば生まれる前から持ってきてるものですが、その話は講座の中ででも…)
自分の子育て中も葛藤の連続で、自己嫌悪も半端なかったです。
受け取ったものしか与えられない。
可愛いのに、愛してるのに叱ってばかり。
もうこの負の連鎖を断ち切りたい!
この子達に同じ想いはさせたくない!
心理学と出会って、目に見えない所でやりとりされてた親子やパートナー、その他の人間関係が明確になり、腑に落ちました。
小さな子育て中の悩んでるママ。
思春期の子育てで悩めるお母さん。
夫婦関係で悩んでるあなた。
職場での人間関係で苦しんでる方。
そんな方のヒントになるかもしれません。今まで学んできた内容を私なりの伝え方で、講座を開講します!
ざっとラフを作りながら、やっぱりスピリチャルが絡むなと笑いがでました^_-☆
イベントページ出来ましたらup致します。
一人でも多くの方のご参加お待ちしております*\(^o^)/*
無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする