ゆるんだ人からうまくいく。

こんにちは。まゆですニコニコ
お仕事、人間関係、お悩みがありましたらご相談下さい。

本日は本のご紹介☆

『ゆるんだ人からうまくいく。』 著:ひすいこたろうさん☆植原 紘治さん
{6C835E8F-9EDF-400B-A4E7-50ED93C09E7C}

・心も体も魂もただゆるめる。
息を吐くときに、吐く息をとともに余分な力を解き放つ
 
 
・ゆるんだとき、人は、自分史上最高の能力を発揮する。
 
 
・超能力とはリラックス

 
 
 

人生ゆるんだもん勝ち
 
 

いや~、よく「ゆるんだら?」と言ってもらってましたが、

ゆるみかたわからないんだけど教えて?
 
と思ってました。

最近、私のゆるみ方法見つけました。
それは…

なく泣く‼︎声とともに泣きまくる‼️

わー!っと出し切ったあと、

ほゎ~んと体全体がゆるみきってるのを感じて気持ちいいんです。
普段、目に力が入りがちだけど、へにゃーっと緩んでるのが分かります。

セッションでも、涙を流した後のクライアントさん。

なんとも、ふわっとした緩やかな、穏やかな表情されてます。

本を読んでて、思い出したことがありました。

中学の時ソフトボール部で一応レギュラーではあったのですが、
ぜんっぜん打つのがダメで。

でも一度だけ、監督不在で試合がありまして。
 その時は、なぜかポコンポコン打てたのですよ口笛

後日監督から「お前打てたんだってなぁ。あちらの監督が言ってたよ」と褒めらまして得意げ
でもあんなに打てたのは、後にも先にもその試合だけ。
あれは怖い監督いなくて、リラックスしてたんだなぁ。緩んでたんだなぁ。

いつもは「打たなきゃ!」ってガッチガチでしたもん。

人ってゆるんでる人の側に居たいですしね~。

ギッチギチのお堅い、厳しい人の側は疲れるぼけー

私たちは寝てる間も、すごい力で自分を縛りつけている。その通りでしょう。
だから朝起きたとき、疲れが取れていない。

寝る前にベッドに横になり、頭の先から足の先まで体を緩ませてあげるのも効果的です。こぶし大の光の玉をクラウン(頭のテッペン)から体内へ入れ、移動させていきます。

例えば、目の奥に光の玉を移動させ、リラ~ックス、鼻の奥に移動させてリラッ~クス…と徐々にゆるませながら全身やってみて下さい。

想像以上に、体に力が入っている事に気付けますよ。

よかったらお試し下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする