人とひと・心とこころ

自由・カウンセラーのまゆです。

やっつけ仕事の合間に書いています。

ええ。ホントはこんなことしている場合ではないのですが、

どーーしても書きたくなったもん。しゃーない口笛

このブログ開こうとして、手がすべって裏ブログ開きました。

ひっさしぶり~。

※裏ブログとは

去年いきなりスピ開花しちゃって、とまどいと、できない悔しさと

自分でどう処理していいものか持て余した気持ちをぶつけた

ぶっちゃけブログですね。

感じるがまま怪しさ満点☆でございます。

ほったらかしのくせに、このブログより”イイね!”が

多いという不思議な現象が真顔

”素”だからね。ちゃんと伝わるね。

エネルギーってすごいね。

こう思う方もいることでしょう。

「色々わかっていいなぁ」

では(分かるわからないは別として)、

その背後にある敏感さゆえのしんどさまでも

引き受けますか?

結構やられそうになった時もありましたよ。ハイ。

ヘルプだして助けてもらえましたけど。ハイ。

やばかったなぁ。あの頃はゲロー

誰かを何かを羨ましいと思う時、

その人が背負ってきた背後のものを、

同じ体験を引き受ける覚悟はあるのでしょうか?

”羨ましい”はあなたの中にある同じ力。

あなたの未来をその人に見ているだけ。

それは何ら悪い事ではない。むしろ励みになりそね照れ

では”妬み”では?

くやしい!

あの人ばっかり!

引きずり降ろしてやりたい!

邪魔してやる!

私より幸せそうでずるい!

その人の表面しか見ていませんね。

妬む時点でまだ浅い所しか見て取れない。

いいんですよ。それはそれで。

今世はそこのステージを経験したいのでしょう。

ただ、ただただ妬むだけでなく、

その背後に背負ってきた苦悩、苦労そこまで

しょい込む覚悟があれば、その人と同じような

体験ができますよ☆

・・・。だからぁ。今日はこんなこと書こうと思って

開いてないのに。はぁ~ショボーン

ええっと。本日書きたかったこと。

あっ、そうそう。

人は知らない世界に飛び込むのは「怖い」と

脳は勝手に判断します。

というのをFacebookの方で書きました。

私にとって”スピリチュアル”な世界も

その一つでした。

知らない世界。未知の世界。

江原さんにハマってたから

何チャラの法則やら知識はあっただろうけど、

実際自分がやる方の立場になるとは

夢にさえ思ったことはなく。

「怖い」を感じる前に、

無我夢中・わき目もふらず・

砂漠の砂が水をすうように、

どんどん吸収していきました。

とにかく面白かった!

「知りたい!知りたい!」できてたから、

興味があることは、走り回って吸収してきた。

これが一年前とは思えない。

すでに二年はたっている感覚、。

最近時間の感覚がおかしいもんで。

だんだんとそうなってくるよね~。

私なりに成長してきた一年間。

お客さんはきてくれても、継続にはつながらず

どうしたらよいか焦った日々。

7月に覚悟を決めてから、突然回り始めた。

火がつくって、突然突拍子もなく始まるのね。

決めるって、”決めきる!”ってこんなに大事だったんだ。

身をもって経験してる。もっと早く経験してるのに

気づくのおそ!

でもきっとそんなもん。

このブログもね。

ふざけるようで実は根底に

「一人でも生き続けるきっかけになったらいいな」

いう想いで書いています。

留める力はないかもしれない。

でも、もう少し今日一日生きてみようかな。

今は辛くても、未来は明るいかもしれない。

もしかしたら、この人みたいに面白い人生が

待ってるのかもしれない。

そんな一筋になるかもしれない。

そんな感じ。

応援してくれる人がいる。

直接メッセージをくれる。

あったかい言葉をもらえる。

誰かの何かの足しになってるんだぁ。

涙でますよ。

人ってあったかいなぁって思う。

誰もみな「信じない」を持っていて

ゲーム(心理ゲーム)に夢中になって、

目に見える所しか信じてない。

だからトラップにひっかかる。

心はちゃんと感じてるのにね。

頭(脳・思考)も大事なんだよ。

心で感じ取って、頭で言語化して。

心と頭と一致してないと引き寄せられないよ。

魂とも一致できたらスピードで回りだすよ。

今日書きたかったこと。

ありがとう

だった(笑)

励みになります。嬉しかったよ。

これまで沢山の言葉をもらいました。

エネルギーをありがとう。循環させますね。

言葉(ことば)=光透波(コトハ)

波動です。

昔の人は言霊といって大切にしてきました。

だからと言って、「ムカつく!」とか波動を下げるから

言っちゃいけないなんて我慢しなくていいんだよ。

言わなくったって胸の内にはあるんだから同じです(笑)

お家のクッションにでも吐き出しちゃいなラブラブ

うーーん。今日はてんでバラバラ。

テーマが散らばってるからまとまりがないけど、

まぁよかろ。うん。

こんな日もあるさ~。

おやすみなさいチュー

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    …で思い出すのは、野口みずきさんです。
    アテネオリンピックの女子マラソンで優勝して注目されたものの、その前は、失業して収入のない時代もあったそうです。周りの人たちは金メダルを受賞してから注目しますが、メダルを受賞する前の無収入でひたすらマラソンに練習するというつらさを味わえる人がどれくらいいるでしょうか?
    こういう経験は野口さんだけではないと思いますが、頂点を極めた人は、深い谷底にいた時代も経験しているわけで、だからこそその苦労を含めてたたえなければならないと思っています。

  2. まゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >六角明雄さん
    苦労してきた方って、器大きいですもんね。人の痛みがわかる分。
    あっ、でもやっぱり人によりますね。
    「自分ばっかり!」と落たまま上がってこないのか、落ちたとしても上がってくるのか。
    どちらもこの世の経験。経験したい道を選んでるだけですものね。
    「こんなの望んでない」と言ってるとしても、現状変わらないのならば、やはりその人が望んでいる現実。
    誰もあなたの人生変えることはできない。自分の思うがままですよ。ってことですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: