【彼岸花】また一つ前世思い出しました。

おはようございます。

自由人・カウンセラーのまゆです。

”また一つ前世思い出しました。”

~彼岸花~

数か月前にフリー画像でみかけた”彼岸花”。

あまりにも美しくて機会があれば使おうと思っていました。
つい数日前も。

ただ”彼岸花”のお題は中々ないよね~。
と、思った矢先にハイきました(笑)

たまたま先ほど目に入った友人のブログ更新お知らせ。

たまたま開いたら”彼岸花

たまたまはない世界。

”気になるもの、引っかかるもの”は
自分の中にあるものだと再確認。

数日前に気になっていた(図に上がる)ということは

「これやんなさいよ(気づきなさいよ)、思い出しなさいよ」
ってお題(テーマ・課題)

【ヒガンバナの花言葉】
『情熱』『独立』『再会』『あきらめ』
『転生』『悲しい思い出』
『思うはあなた一人』
『また会う日を楽しみに』

※るりちゃんのブログ参照
http://ameblo.jp/ree-ruri-ruri0665/

花言葉をみた瞬間、ぎゅーっと突き上げるものが湧きおこり、
映像きました。

我ながら早いことはやいこと。感心しちゃうね☆(慣れです)

裾野に広がる田んぼ。その先には海。

あぜ道には真っ赤な彼岸花が咲き誇り、爽やかな風が吹き、

水面は陽を受けて輝いている。午後の夕刻より前くらい。

その情景を小高い丘の上部に座り、一人で眺めている少女。

14~16くらい?

江戸時代?ひざ下くらいの着物を着た庶民のようです。

悲しい、切ない。

おそらく悲恋だったのでしょうね。
悲痛な感情が伝わってきました。

胸、のどいた!ショボーングッとくるぐすん

どこかの記事に書いてるはずですが、
前世があっているかどうかなんてどうでもいいんです。

注目すべきは”感情・感覚・思考”

私たちは”人生脚本”にのっとってドラマを演じています。

前世ででてくるテーマは今世のテーマと被ります。
そういった意味で前世はヒントになるし無関係ではありません。

今世でクリアできなければ来世に持ち越すのでしょう。

くるくると。

手を変え品かえ、役を変え、時代を変えて何度でも。

感の鋭い方のお察しの通り、おそらくこの相手の魂と
今世でも出会う約束はしてきてるのでしょう。

でも私はこの魂と恋に落ちることはもうありません。

私にとって必要ない世界となってしまったから。
出会うこともなくなったかもね。

「運命の人」「魂のかたわれ」「運命の赤い糸」・・・

ロマンスぶち壊して、しゃーせん(すんません)滝汗

私たちは生まれる前から持ってきたテーマ(人生脚本)に沿う相手に
強烈に惹かれあいます。

その時の自分の持っているテーマの相手と出会うようになっています。

だから”出会いがない”と焦る必要もないんです。
勝手に出会うから。

ただ

その時の自分のテーマがどれだけクリアになってるかで、
自分が”幸せ”と感じられる人と出会うのか、
”傷つけあう”人と出会うのか。

かなぁと感じる今日この頃です。

だからね

苦しい恋をたくさんして、疲れ切った人ほど、
夫婦で傷つけあうのはもうごめんだって人達が

幸せだなぁ

て感じられる恋を、関係性を築いてもらえたらいいなぁと
思って立ち上げました。

もうね、ここら辺の話しだすと終わんないから
1月から始まる0期生で一緒に学んで下さい。

http://mushroom-enjoy.com/2016/10/28/0kisei/

電話相談のボイスマルシェでしたら、
初回の方に限り月5名まで無料で25分受けられます。

電話相談のボイスマルシェはコチラ

本日はここまで ウインク

バイちゃ☆

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】





7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まゆちゃん♪
    シンクロしたね♪
    新たなメッセージが届いたようだね✨✨✨
    ブログをこんな風に使ってもらえて嬉しいよ(^^)
    ありがとう

  2. まゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るりちゃん、おかげさまで一つ思い出したよ(笑)
    シンクロしたね( ̄▽+ ̄*)
    つながってるね
    あっりがとさん♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    …と、本田健さんがお話しされていたことを思い出しました。
    人はなるべく遠回りしたくないと思うから、「運命の人」に早く会いたいと考えるのだと思いますが、なかなか最初から当たりくじを引くようなことはできないですよね。
    なんどか、貧乏くじをひいたっていう経験があるから、人生は起伏があって楽しいのだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    …と、本田健さんがお話しされていたことを思い出しました。
    人はなるべく遠回りしたくないと思うから、「運命の人」に早く会いたいと考えるのだと思いますが、なかなか最初から当たりくじを引くようなことはできないですよね。
    なんどか、貧乏くじをひいたっていう経験があるから、人生は起伏があって楽しいのだと思います。

  5. まゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >六角さん
    いつもコメントありがとうございます。
    おそらく健さんのその意味はですね・・
    入口は俗にいう”運命の人”とすでに出会ってるのですよ。
    この運命の人は、自分のテーマに気づくために出会います。
    出口がテーマのクリア成功の事を言われているのだと予測します。
    それも一つの方法でしょうが、逆に自分にとって不要(なテーマ)だと気づくための出会いもあると私は感じます。
    それならばわざわざ相手に出会わずとも、自分の中で
    手放すか受け入れればいいんじゃないかなぁという持論です。
    んーー。説明難しいです(^▽^;)
    それぞれの趣味・思考の部分だからねぇ。
    これまで十分経験していてるから、そこから紐解いてもいいんじゃない?ってとこです( ̄∀ ̄)
    どういうやり方を選ぶのかは、人それぞれ自由意志ですから~♪