★特別号 Vol. 3★ 11.22 いい夫婦の日に【告白】セックスレスでした。

自由人・カウンセラーのまゆです。

3話目。最終章です。

1話目から読んで下さった方ありがとうございま~すチュー

1話目 http://ameblo.jp/mushroom-enjoy/entry-12221929375.html

2話目 http://ameblo.jp/mushroom-enjoy/entry-12221979736.html

【セックスレス】記事は後半に~

【輪廻転生】

輪廻転生って知ってます?何となく聞いたことのある人も多いのでは?

仏教でお釈迦さまの教えらしいです。

私自身、宗教や教えなど詳しくないので説明は割愛しますが、

生まれ変わりはあると思っています。

だってそうじゃないと今やっているお仕事の説明つかないもの。

ぜーーんぶ、想像だけでは?生きてきた中で得た情報では?

と、もし問われたとしても、それだけじゃ説明できないもの。

カルマ・つみと罰などは、私はない派です。

ただクリアしたい課題・テーマをもって生まれ変わっているとは

思っています。

状況、環境、役柄、時代さえも超えて。

例えば私に「嫉妬」する魂。

毎度まいどやっちゃってくれます。ぶつけられるのシンドイっす チーン

彼女(魂に男女はないけれど、役柄としてね)とはこの世で

3度目の出会いとなります。

他にもあるかもだけど、思い出してるものでいえば3つです。

全て女性同士。

「花魁編」、「王女編」、「この世編」

姿かたちが変わっても、「ああ、あれ(あの時の)か」と

分かるから不思議☆

静かに秘めて嫉妬している時もあれば、

憎悪丸出しの時もありました。

今回も彼女はクリアできませんでした。残念です。

やっぱり悲しい(ノДT)

彼女だけのテーマではなく、お互いが合致しているから

出会うのです。

私のテーマの一つは・・・

「自分の課題をぶつけてくる人を受け入れなくていい」

「自分の感情の責任を、私のせいにしてくる人のものまで背負わなくていい」

簡単にいえば、

「傷ついてまで、我慢してまで、その人を受け入れる必要はない」

そして最後は

「誰も悪くない。誰しも価値ある存在」の受け入れ

※傷つける”行為”はNGですよ。

人は誰でも”執着”を持っています。

「わかって!分かって!」

「理解して!どうして伝わらないの?」

「もっと愛して!」

「こんなに愛しているのに。もっとあなたは私を大事にすべき!」

顕著に表れるのはやはり”夫婦”でしょうね。

愛憎劇。

この世だけではないですよ。前世からやってたりもしますよ。

うちの夫婦もやってました。

エジプト時代。同じことを。この世でも。これまた残念(ノДT)

愛しあってるのに喧嘩ばかり。

これでもかと傷つけあい、それでも離れられない。

最終的にセックスレス。会話もない。

冷え切った夫婦関係。笑顔のない家庭。

暗い・・。暗すぎるゲロー

なんてふざけて書いてますが、当時は深刻でしたよ。

泣いて泣いて、悩んで悩んで、

でも

解決策もないまま、どうしようもなくて、

悲しくて、辛くて、恨んで

「消えたい」ばかりが出て。

「わかってくれない。気持ちが伝わらない」

とうとうお互いにあきらめる。

身に覚えはありませんか?

セックスレスは間違ったコミュニケーションを

押し付け合った結果ともいえます。

「俺が!私が!正しい」を押し付け合ってませんか?

相手に満たされなかったものを満たしてもらおうとしてませんか?

幼少期の満たされなかったおもいに繋がっています。

”死”に値するほどの恐怖でどんなに傷つけあっても離れられません。

この辺りは一口では説明できないので、一つだけ。

夫から、妻から求められない、拒否されたとしても、それは決して

あなたの価値がないわけではありません!

イコール=ではないから、安心してください。

問題は別のところにありますよ。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

・・ここでvol.1http://ameblo.jp/mushroom-enjoy/entry-12221929375.html

冒頭のこれからやっていくこと。

”カウンセラー”の話に繋がります。

この「11月22日 いい夫婦の日」に突然きた答え。

それにより、カウンセラーと旅人の併用の自分への許可。

これまで凝り固まった考えしかなかったのに、

新たな思考回路がうまれたことにより、

また楽しみが広がりました。

カウンセラーとしての方向性も視えた気がします。

やはり私には「夫婦」というお題は外せそうにありません。

それに関連し、これから「結婚」を視野に入れている女性も。

本来男女は仲の良い関係性を築けるはずなんです。

刷り込まれた(テーマとしてもってきた)、常識や価値観

によって憎しみ合わなくともいいんです。

「結婚する前に」「離婚する前に」

一緒に学んでみませんか?

(1月から始まる恋愛体質♡改善俱楽部の0期生募集中!)
http://mushroom-enjoy.com/2016/10/28/0kisei/

お題としては本当に難しい。

一筋縄にいかないことも知っている。

それでも、女性が笑って過ごせたら、

男性はそれだけで幸せで、

ママが笑っていてくれたら、

それだけで子どもは安心して育ちます。

家庭の中心は女性。

地球の中心も女性。

女性が笑って過ごすには、男性の力が必要なんです。

男性が力を発揮するには、女性の笑顔が必要なんです。

エネルギーは循環し合うから。

巡りめぐって還ってくるから。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

人は一人で生きていけない。

一人で立てるもの同士が出会えるならば

素晴らしいこと。

お互い大切にしあい生きていけたらなお

素晴らしい。

最後は還るときは一人だけれど、

たくさんの想い出を記憶をもって旅立てたら

それもまた素晴らしい。

たくさん笑って、たくさん泣いて、

たくさんの経験をもって還っていこう。

これまで辛い経験ばかりだったとしても、

何一つ無駄はないんだよ。

全てはあなたの歴史を創る1Pなだけ。

恐れずに思いのままに。

1月から始まる恋愛体質♡改善俱楽部の0期生募集中!

http://mushroom-enjoy.com/2016/10/28/0kisei/

電話相談のボイスマルシェでしたら、
初回の方に限り月5名まで無料で25分受けられます。

電話相談のボイスマルシェはコチラ

セックスレスでお悩みの方はかすみんがいますよ~ウインク

(面識はありませんが、情熱を感じます。お役立ち情報満載です)

http://ameblo.jp/mamaself-blog/entry-11928318375.html#midashi

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    …のに、2人になるとけんかする。
    そこが、人の面白いところですよね。
    なぜ、けんかしてしまうのかということが分かると、もっと人生は楽しくなるのかもしれないと私は考えています。

  2. まゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >六角明雄さん
    ホント。人間って矛盾した生き物ですね(笑)
    愛おしくもあり憎らしくもあり。人の数だけドラマあり。
    私も味わい中です☆