【キレる私をやめたい】著:田房 永子さん

こんばんは~

 自由人・カウンセラーのまゆですカナヘイうさぎ

本日たまたま本屋をのぞいたら目を引くタイトル

↓  ↓

【キレる私をやめたい】著:田房 永子さん

パラパラっとめくると、本の中に百武さんのお名前がカナヘイきらきら

「家族連鎖のセラピー ゲシュタルト療法の視点から」 著:百武 正嗣さん

買っちゃいました照れ ゲシュタルトで楽になったお話しですもの~

家族観連鎖、この方は母親からのチェーンで苦しんでありました。

夫にキレたくないのにキレまくるムキーッ

小さい子どもにもキレそう。あっ、もう、限界・・えーん

本の中にもありましたが、手をあげそうになったら深呼吸→クッション殴る・・・

「こんな方法でどうにかなるもんじゃない!」

 

そう。どうにかなるもんじゃない。

どうにかなるなら誰も悩まないっつーの真顔

 

本の中でも紹介してあるけれど、人は普段、悩みに対して”状況”解決にフォーカスしがちで、

「○○してみたら?」

「こうしたらいいよ」

「仕方ないよね」

「贅沢な悩みなんじゃない?」

アドバイスしたり、諭そうとしたり、叱咤激励してみたり。

聞いて欲しくて、モヤモヤ解決したくて相談したのに、なんか余計嫌な気分になった。

そういう経験ありませんか?

それはね。。

」を聞いてもらってないからです。本当の気持ち。

どうしたかったの?

どうなりたかったの?

辛かったね。

悲しかったね

よく頑張ってるよね。

よく生きてきたね。

そっか、そうしたかったんだね。

認めてほしかったんだね。

受け入れてほしかったんだね。

甘えたかったんだね。

抱きしめてもらいたかったんだね。

あなたの中で泣いている小さなあなたは、何と言ってもらいたかったんだろう。

何を認めてほしかったんだろう。

何を望んでいるの?

他でもない「あなた」に受け入れて欲しい。

分かってほしい。理解してほしい。

愛してほしい。

でもね。中々最初は難しいです。正直言って。

ずっとずっと自分に厳しくしてきた人はなおさら。多分、無自覚でですよ?厳しいって。

「私が悪かった、私はやっぱりダメなんだ。私はやっぱり嫌われる・・」

一日に何万回と自分を責めてる方多いんです。無意識に。

自由になるとは。「心」が自由になる。

自分を好きになる。自分を認めてあげる。

最初は出来なくて当たり前。大丈夫。そのために専門家がいます。

セラピーは、カウンセリングは、病気になってから行く所ばかりではありません。

病気になる前に、症状を軽くするために行く所でもあります。

一人で悩まないで。

助けてくれる人はきっと側にいるから。

顔をあげて、目をふさがずに、目の前を探してみて。

もし、たまたま、このブログと出会ったのなら、何かあなたのヒントになるものがあるかもしれません。

もちろん、カウンセリングもお受付いたしますよ。たまたまはありません。

直感を信じてみてね。

そして頭の片隅でもいいから覚えておいて下さい。

あなたは一人じゃないってことを。

【お申し込み方法】


ご予約、お問合せはこちらよりお願いします。
予約フォーム送信後こちらから
2営業日以内にお返事いたします。
もしも2営業日を過ぎても
こちらからの返送メールが
届かない場合はお手数ですが
メールからのご連絡をお願い致します。
mush.room.enjoy@
gmail.com

電話相談のボイスマルシェでしたら、
初回の方に限り月5名まで無料で25分受けられます。

https://www.voicemarche.jp/advisers/569?utm_campaign=blgp&utm_medium=569&utm_source=spweb


おかげさまで3位にランクアップ!たくさんの方に届いて欲しいの♡ポチり応援おねがいします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする