【2017.5.14 母の日のプレゼント】義母へお花以外でおすすめギフトは!?

こんにちは。ツレ愛カウンセラーのまゆです。

もうすぐ母の日ですね。

4月は入園、入学、入社、新規スタートであっという間に過ぎ、気づけば母の日が目前!

焦ってネットショッピングで「取りあえずお花とスィーツ」を注文し「間に合った~」と毎年胸をなで下ろしていませんか?

私がそうでした(笑)

子ども達にいつもおこづかい渡してくれたり、可愛がってくれたり。感謝はしているものの、バタバタとすぎる日常でおざなりになりがちですね。

そんな中、年に一度の「母の日」。感謝を伝えるこの日を活用しない手はないでしょう(*’ω’*)



そうはいっても、お姑さん(義母)に何をあげたらいいのか毎年頭を抱えるんですけど~

実家の母はいい。何あげても喜ぶから。好みもわかってるし、パパッと決められる。

しか~し!お姑さんには何あげればいいの?毎年頭抱えてますぅ(>_<)という方多い気がする。

洋服は好みがあるしー

グルメにしても、そんなに量だべないしー

お花にしても、毎年だしマンネリだなぁ。

そんなあなたにご提案。こんなのはいかがでしょう?

美顔・エステ券、アロマなどマッサージ券!

ズバリ!これ喜ばれましたよ~。

お姑さん達の時代は、自分にお金をかけるなんて罪悪感の塊。エステなんてもっての外!みたいな。

行ったこともないからちょっぴり恐る恐るだったようですが、「気持ちよかったよ~(*´ω`*)」とへにょへにょに♪

自分のメンテナンスで自分を整えることは、結局家族にも還元されるから罪悪感を持つ必要はないってことですね☆

一緒にランチもおつですね☆

今年はこれ(ランチ)に決定しました!どうして今まで思いつかなかったのかしら。

「ランチは連れて行ってもらうもの」という固定概念がジャマしてたのねww

ここで長い事読んでもらっている方の中には「はてな?」が頭に浮かんでますか?

そう。私は離婚しています。お姑さんも「元」お姑さんです。子どもの校区の関係で引っ越し後も割と近くに住んでいます。

なので、年に2~3回ほどはバッタリと道端で会うので、近況報告しあったりして(笑)

元旦那は男兄弟。女の子がいなかったものだから、結婚後の初めての母の日にお花を渡したら、それはそれは喜んでくれましてね。

「はじめて母の日のプレゼントをもらった!」とね。それからは毎年お花とスィーツを贈っています。

離婚後の母の日は迷ったのですが、子ども達のお礼もかねて贈りたいから贈ろうと!持っていったら泣いて喜んでくれて( ;∀;) 渡してよかったんだとホッとしました。

それから年に一度、この日だけは贈っています。父の日もかねて(笑)

お姑さんと仲いいんですね??

最初からそんなわけでもなかったです。

新婚当初は「息子取られた感」バシーーッと光線でてましたからね |д゚)わぉ!

んじゃ、いつから仲良くなったの?と言われますと、初孫(娘)ができてからでございます。

おばあちゃん子だった私は、「この子もおばあちゃんに可愛がってもらいたいなぁ」

そんな想いで、毎日!お姑さんの所へ顔を見せに連れていきました。

オシャレさんで粋な方ですからねぇ。「おばあちゃん」と呼ばせるのも嫌がっていたのに、

生まれた孫を目の前にすると「もうおばあちゃんでいいわぁ♡」とメロメロにww。

それからかなぁ。仲良くなったのは。

動機としては、娘を可愛がって欲しいでしたが、結局のところ

「私がどういう関係性を築きたいか」なんだと思う。

やっぱり仲良くしたかったんでしょうね。どうしてもヤな人だったら行かないもん☆

お姑さんとは、人として、女として仲良くしてましたね。

離婚後、初のお食事会。お庭が素敵な静かなお店をおさえました。義母好みのね。

この三年間の話にもなるだろうなぁ。話したくない話題にもなるだろうなぁ(;^ω^)

まぁいいや。ゆっくり過ごしてこようと思います。

お姑さんとの関係に悩んでいるあなたへ

お姑さんに限らず、人生において望みのままに生きたいのならばこれだけ抑えたらOKなのでは?と思っています。それは

「私はどうしたいか」

私はこの人とどういう関係性を築きたいのか。

疲れる、自分と合わない人と無理に合わせてまで一緒にいなくていいんでない?

だって合わないんだもん(笑)

そうはいっても職場だから、親戚だから、親だから・・離れるわけにはいかないんですけど。

だからこれ

私はこの人とどういう関係性を築きたいのか。

波長が合わない人とは合わないんだから、深入りしなくてもいいのでは?

相手とのライン(境界線)は自分決める

相手が私を「好き」でいてくれるから「私も好き」では相手に委ねてしまっています。

相手次第になってしまうので、苦くなるかもしれませんね。

お姑さん、旦那さん、親兄弟、友人。あてはめて感じてみて下さい。

(相手を目の前に想像して、相手との距離感も感じてみてね。近すぎだと心の距離も近いはず。息苦しい関係性になっていませんか?)

私のラインはここ。これ以上は入らせない。

決めてみてください。世界が変わってくるかもよ!(^^)!

ラインの引き方が分かんない!って方はコチラから♪

↓ ↓

【お問合せやご予約はこちらのフォームからも受け付けております。お気軽にどうぞ】


告知!!https://peraichi.com/landing_pages/view/move

◎「離婚に悩む女性」の為の無料相談会 

H29.5月より毎週一回、お一人様45分間北九州小倉にて 
無料相談会を行います。

【5月開催日のお知らせ】  
5/9 (火)  昼の部
5/18(木) 夜の部
5/23(火) 昼の部
5/30(火) 昼の部
 

【昼の部】5/9、5/23、5/30
①09:45~10:30
②10:45~11:30
 

【夜の部】5/18
③18:30~19:15
④19:30~20:15
⑤20:30~21:15
※夜の部に限り、別途料金1,000円にて託児可。直接託児スタッフさんへご予約下さい。
要予約で5日前までのお申込み。ご予約前日の正午以降のキャンセルはキャンセル料が
発生します。(詳細はお問合せ下さい)

 

◎ワークショップ開催のお知らせ
「離婚に悩む女性」の為の無料相談会と同日、同じ会場にて開催。
 

5/9(火)11:45~12:45
【潜在意識の魔法☆活用法】~欲しい未来を引き寄せる~

引き寄せの法則のプチセミナー。
願うだけでは欲しい未来は引き寄せられません。なぜ今まで願い通りに
引き寄せられなかったのか?正しい引き寄せの方法をこっそり教えちゃいます。


5/23(火)11:45~12:45
【欲しい未来を描いてみよう】~未来の私からのメッセージを受け取る方法~

「あなたの未来は実は全て決まって全て在る」と言われたとしたら

どうでしょうか?信じられませんか?
プチセミナーで解説後、未来のあなたからのメッセージを受け取り画に
描いてみましょう。お楽しみに!


5/30(火)11:45~12:45 ※要予約
【ビジョンボードをつくってみよう!】~引き寄せボード作り~

視覚から取り入れる情報は87%とも言われています。五感の内でも
相当数の割合を占めます。ビジョンボードを使い、日々視覚から脳へ
潜在意識へと意識化させていきます。

第一回目となるボードは現時点での夢をさっくりと作ります。
毎月更新していき変化をみていきましょう。きっと面白い気づきが
あるはずですよ♪

あなたのポチが力になるの♡ポチりお願いします!~
たくさんの方に届けたい言葉や想いがあります。悩んでいる方、明るい未来を歩きたい方
さまざまな人に生きる勇気や希望が持てるブログでありたい。応援よろしくお願いします
 
 
【応援の仕方】
①ブログバナー(画像)をクリック
②「ブログ村」・「ブログランキング」画面の右下の「現在の順位」をクリック
③順位の中の当ブログをクリック

ご協力に感謝します♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「この子はまた・・!しゃーない。ポチにしとくかぁ」
てなことで一ポチしてね♡

にほんブログ村

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

はぁねむ!!(心の声がもれもれww)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする