「死ぬまでに一度は見たい青い絨毯」~国立ひたち海浜公園 ネモフィラ~

つれ愛カウンセラーのまゆです。本日はプライベートのお話しです。

「死ぬまでに一度は見たい青い絨毯」~ネモフィラ~

死ぬまでに見たい日本の風景100選に選ばれた「国立ひたち海浜公園のネモフィラ」

雑誌で一目見て惹かれました。

ヴィジョンボート(欲しいもの叶えたい夢などを貼り付けたボード)に雑誌の写真を張り付け2年近く経ち、「行きたい!」と思いつつ昨年も逃し、来年こそ行こうと決めていました。

このネモフィラ。とても気まぐれで繊細なお花のようで(笑)見ごろが非常ーーっに短い!
約二週間といった所でしょうか。

「今年は絶対に行こう!」春過ぎにふと気になり調べてみると時期はそろそろ。そんな矢先に東京へ行く用事が飛び込んできました。

「でもなぁ・・。毎月東京行ってるし~かなり生活圧迫してるし~、どうしよっかなぁ~」
とぐだってた所に、友人のフェイスブックでの投稿。

まぁ、なんて見事な青い絨毯(*´ω`*)

やっぱり今年見たい!今年を逃すときっと毎年逃す!

そうと決まれば話は早い。チャチャチャッと諸々の手続きを済ませ当日飛びました。

その日は雨。いや大雨だった・・。

だからかなぁ。気分がそこまであがってなかったの。
だいたいが旅の日なんて、ワックワクしてテンションあげあげ⤴が多いのだけれど。

その数日前に「期待値・コントロール」の気づきがあってたからかな。結局旅もそう(期待)だしなぁとどこか引いてみていたかもしれない。

それでも楽しみなのには変わりなく、ジャージャー振りの中決行いたしました。

ワタクシちょっぴり自慢なのですが、旅で例え雨がジャージャー降ってても、観光場所や散策などになると止まり、移動中降ることはあっても、また止まる・・といった事がなぜか多く、
今回もそうなるであろうと高をくくっていました。

全くやまねぇ~(。-∀-)それどころかむしろドシャ降り・・。

あ~ま~ねぇ。それでも青い絨毯が見れれば満足♡と、ネモフィラの丘に着きましたが愕然としました。

ん?イメージと違うんですけど??

参考写真 http://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html

写真では、丘一面、見待たす限り青!青!!青!!!

の、はずですよね??

寒さででしょうか。お花が縮こまって咲いていない(;’∀’)

青っちゅうよりも緑が多い。(以下の写真の通り)

↓  ↓

ブログ用に綺麗に咲いている所を探しては撮ってみるも、ドシャ降りで片手傘、片手撮影のむずかしい。

数枚撮っている内に、「はっ!そうか!」と閃きが。

「ぜんっぜん綺麗じゃないし、がっかりって思っていいんだ!」と突然湧いてきました。

そんなん当り前でしょ?っていう方には理解できないかもしれませんね。

昔は私も当り前に「綺麗じゃない、がっかり!」と思うような子どもだったと思います。
あんま覚えてないけど。

大人しい、我慢する子だったとは思いますが、納得できないことは机にかじりついてでも(笑)「NO!」と反抗していたのを覚えています。

小学校でグループにならなくてはいけない時に、何故か拒否して先生や同級生が困っているシーンがあったなぁ。( ̄▽ ̄)遠い目ww

よく遊んでた友達にはワガママな子だったろうし、イジメてくる男子には立てついてたし。

でもね。そんな子ってね。

何度もなんども打たれまくって、心が疲弊して、皆から嫌われないように、相手が望む姿を

素早く読み取ってカメレオンみたいにあわせて自分が分からなくなっちゃって、素直に

「いやだ!」とか「嫌い!」とかそんな気持ちをすり替えちゃったりして自分がなくなって

しまう。よね?

今までのパターン(思考)では「雨でもよかった♡ここまで来れたし意味があったよね♪」みたいな、無理くり自分の心を納得させようとさせてたことでしょう。

んなわけあるかいな(=_=)がっかりはがっかりなんじゃ~!

そして残念!(ノД`)・゜・。

と感じていいんです!

罠(トラップ)に巧みにひっかかってた私。次ページで解説☆

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする