「死ぬまでに一度は見たい青い絨毯」~国立ひたち海浜公園 ネモフィラ~

********************************************************

いや~。ここにも罠(トラップ)がありました。

元々自分の中にあるものではあるけれど、それゆにえ刷り込み率ハンパなかったっす。

「自分にネガ(嫌な感覚になる)ことを許可できていない人は他人のネガを許せない」んですよね~。

例えば「あなたそんなんじゃダメになるわよ!」とか「こう考えたら?」とか、目の前の人を
変えようとします。いわゆるポジティブシンキングね☆

だってウジウジしている人をみるとざわつくから。もしくはざわつく事さえ感じていないかもしれません。

無理やりポジにもっていこうとしなくても、その嫌~な感覚を充分味わえば認めれば勝手に上がっていきますから。

他の思考にすり替えたって、どうせまた湧き上がってきますから。

「出来事はできごとにだけしか過ぎず、解釈でいくつもの世界が分かれる」だけのこと。

シンプルに。感覚を感情を感じる is best!

先日たまたまタレントの良純さんが言ってた話が面白かった。

「俺嫌なことあるとすぐ愚痴るもんね。車の中でもあいつ畜生!ってわーって叫んだり」とかニコニコ笑いながら話してました。

あ~だからかぁ。この人嫌みないもんなぁ。一緒にいても楽だろなぁ。

自分に許可出来てる人は人にも許可できます。甘々です。というか自分にないものは興味も引かない。

目の前の人をどうにかしようとしたいとウズウズするのであれば、自分の中にまだ癒されてない傷があるなぁと自分に目を向けてあげるのはいかがでしょうかね?

心屋ぢんさんもいってました。「迷惑だ」と。

言い切るなぁ。かっこええなぁ。そこまでまだ言えんゎ。

でも私もそう思います。

自分の傷をこちらに押し付けてくるなと。ライン越えしてくるなと。

あなたはあなたの課題をやってね?

私は私の課題をやるから。

私はちゃんと力があるんだよ。信じて欲しい。

必要な時はきちんとコチラからお願いするから。

当然私も癒されていない傷はまだまだあるから、ライン越えの行為はあるでしょう。

しかし客観的な目も育ってきたし、「あっ」と気づいたときはすぐ引きます。

そして心理学を学ぶと、分析するクセが出てきだし、ライン越えする時期もある。気持ちも分かる。

先にいっている人からそう教えてもらってたのが、すごく理解できる。この時期もきっと必要だった。

成長には段階があると思っています。赤ちゃんが大人へ成長するように、一つずつ一つずつゆっくり心も成長します。

人間は動物のようにあっという間に成長しない。

お母さんやお父さん、周りの大人にたっぷり依存して、甘えて育った子は満たされて自然と自立していきます。

安心して下さい。むしろこの世は満たされてない人が過半数です。ぽっかり空いた穴を抱え苦しさを抱え生きている人が殆どです。

安心してネガ(嫌)な感情を感じてあげてください。理由が分かった方が早かったりもするけれど、分からなくてもいいんです。

「何かわからないけど寂しい」「何かわからないけど悲しい」「なんか分からないけど怒りがでてくる」

(感覚を閉じてきた人には「悲しい」とか難しいんだけどね。でも繰り返し”感じる”経験していけば感じられるようになっていきます。一人じゃ思考に入っちゃうからプロの手を借りることをお勧めします。)

****************************************************************

旅の話に戻りますね。

花でがっかりした私は次に「冷やし焼肉ラーメン」を食しに移動。

えぇ。ジャンじゃか降り続ける雨の中を。トランクを引いて、傘さして。

グーグルマップもみずらいわ(# ゚Д゚)コノヤロ

そんでやっとの思いでたどり着いた名物のお店。

店休日も確認してたのに。大丈夫だったからわざわざ来たのに。

「13日はお休みします」

はぁ??ふざけんな、(# ゚Д゚)コノヤロ!(だんだん疲れて言葉が乱れております)

なぜにこの日に限ってお休み??

ケイタイ充電ここで切れるし!

マジありえね~( ;∀;)

こんなについてない旅は初めてだよ!(小島だよ!風で)

花の所で「がっかり!」と思っていいを許可したのをきっかけに、最後の仕上げでもう一声!という気がしましたのヨ(-_-;)

最後の望み。

ケイタイ切れる寸前マップ確認したお店へ。

方向音痴の私。辿りつけるのか??

グルグル探すこと15分。

あった~(ノД`)・゜・。

人気のお店で人がいっぱいでしたが、何とか窓側へ座れました。

「はぁ~、ボルシチがホッとする♡」


クロワッサンも美味しいし、何よりカフェオレが絶品!

さすがコーヒーショップ

・・とまぁ散々な旅でしたが、最後よければすべてよし♡ということで。

自分の中で大きな変化の一つだったんでシェアいたしました。ご参考まで(^_-)-☆

※海浜公園のネモフィラは提示どおりゴールデンウィークの見頃に行くのをお勧めします!

告知!!https://peraichi.com/landing_pages/view/move

◎「離婚に悩む女性」の為の無料相談会 

H29.5月より毎週一回、お一人様45分間北九州小倉にて 
無料相談会を行います。

【5月開催日のお知らせ】  
5/9 (火)  昼の部
5/18(木) 夜の部
5/23(火) 昼の部
5/30(火) 昼の部
 

【昼の部】5/9、5/23、5/30
①09:45~10:30
②10:45~11:30
 

【夜の部】5/18
③18:30~19:15
④19:30~20:15
⑤20:30~21:15
※夜の部に限り、別途料金1,000円にて託児可。直接託児スタッフさんへご予約下さい。
要予約で5日前までのお申込み。ご予約前日の正午以降のキャンセルはキャンセル料が
発生します。(詳細はお問合せ下さい)

 

◎ワークショップ開催のお知らせ
「離婚に悩む女性」の為の無料相談会と同日、同じ会場にて開催。
 

5/9(火)11:45~12:45
【潜在意識の魔法☆活用法】~欲しい未来を引き寄せる~

引き寄せの法則のプチセミナー。
願うだけでは欲しい未来は引き寄せられません。なぜ今まで願い通りに
引き寄せられなかったのか?正しい引き寄せの方法をこっそり教えちゃいます。


5/23(火)11:45~12:45
【欲しい未来を描いてみよう】~未来の私からのメッセージを受け取る方法~

「あなたの未来は実は全て決まって全て在る」と言われたとしたら

どうでしょうか?信じられませんか?
プチセミナーで解説後、未来のあなたからのメッセージを受け取り画に
描いてみましょう。お楽しみに!


5/30(火)11:45~12:45 ※要予約
【ビジョンボードをつくってみよう!】~引き寄せボード作り~

視覚から取り入れる情報は87%とも言われています。五感の内でも
相当数の割合を占めます。ビジョンボードを使い、日々視覚から脳へ
潜在意識へと意識化させていきます。

第一回目となるボードは現時点での夢をさっくりと作ります。
毎月更新していき変化をみていきましょう。きっと面白い気づきが
あるはずですよ♪


あなたのポチが力になるの♡ポチりお願いします!~
たくさんの方に届けたい言葉や想いがあります。悩んでいる方、明るい未来を歩きたい方
さまざまな人に生きる勇気や希望が持てるブログでありたい。応援よろしくお願いします
 
 
【応援の仕方】
①ブログバナー(画像)をクリック
②「ブログ村」・「ブログランキング」画面の右下の「現在の順位」をクリック
③順位の中の当ブログをクリック

ご協力に感謝します♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「この子はまた・・!しゃーない。ポチにしとくかぁ」
てなことで一ポチしてね♡

にほんブログ村

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

はぁねむ!!(心の声がもれもれww)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】





7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする