男と女のコミュニケーションの違い

「甘えることに抵抗がある」女性のみなさんへ。

男性は特別な子にとっての「ヒーロー」でありたいんです。

頼って欲しい

甘えて欲しい

かっこつけさせて欲しい

褒めて欲しい

認めて欲しい

太古の昔から、仕留めた獲物(稼いだもの)を女性に褒めて(認めて)もらえれば、男性は大満足 フフフーン♪(◉ε◉*)

可愛いもんじゃないですか(笑)

付き合い当初は「男性」として見ていたのに、いつから「子ども」になっちゃったんだろ?

「子ども」の位置にいようとする男性にも問題はあるけれど、あなたを無意識にでも「母親」扱いする男性にも課題はあるけれど、

あなた自身も彼を「男性」の位置から外してこなかった?

頼りにならない

甘えさせてもらえない(人を選んでる可能性も大だけど)

子どものおもりはもうウンザリ!

意地っ張りで頑固で、甘え方が分からないあなた(女性)。

お父さんに甘えたかったね。守って欲しかったね。安心したかったね。

男性は悪だとお母さんから教えられた?お母さんは可哀想な悲劇のヒロインだった?

お父さんは本当に悪者だった?100%悪だった?

あなたを愛してなかったと未だに思うの?

それならばなぜあなたはこの世に生まれたのだろう。

生きてここにいるということだけで、両親から愛された証だと感じない?

小さい小さいあなたを抱いた喜びをきっと忘れていない。

あなたもそうでしょ?

ちっちゃいあの子と対面した瞬間を、泣き声を聞いてほっとした瞬間を、今でも覚えているでしょ?

あなたが生まれた時も同じだと思わない?

誰もが幸せに包まれたと感じない?

あなたは存在するだけでよかった。

周りは勝手に幸せを感じた

甘え方がわからない?

赤ちゃんの頃は自然と甘えてたはずだよ。

おっぱいもらって、おむつかえてもらって、抱っこしてもらって。

じゃないと生きていないよね?

いつから甘えられなくなったんだろうね。

甘えさせてもらえない両親だった?

欲しかったね。

安心が。安全が。安らぎが。

大人になった今。

子どもの頃の呪縛から解き放たれていいんじゃない?

両親(周囲の大人)をモデリングするから。

同じような争いをしているかもしれない。

子ども達に同じ想いをさせていいの?

そのまた子供たち(孫)も引き継いでいくかもしれないよ?

あなたの両親がおじいちゃん、おばあちゃんから引き継いで

あなたへ引き継がれたように。

あなたが負の連鎖を断ち切ることもできるよ。

自分で安心で安全で、安らげる。

そんな家庭を作ったらいいんじゃない?

あなたが選んだつれ(パートナー)だよ?きっとできるよ。

だって大好きで一緒になったんでしょ?

残念ながら卒業のお相手もいる。

でも意地を張ってるだけなら、まだ「好き」が残っているなら、

素直になってごらんよ。

お互い素直になれればいいけれど、

「見捨てられ不安」を持っている人も多いからね。

相手次第だと逃げちゃう人が多いからね。

どうしてもこの人がいい!この人と一緒にいたい!

のであれば、踏み出す勇気が必要だよ。

一緒にいたいのか「分からない」人へ。

分からない・できない・無理は「逃げ」だよ。

この言葉がでてきたらチャンス。

どんな痛みを感じるから逃げたいんだろう。

いつまで逃げ続けるんだろう?

この人と終わっても、また次の人と繰り返すよ?

いい加減あきらめて、目の前の人をみてごらんよ。

「私はどうしたいのか」しっかりと自分で答えが出るように。

誰の責任にもできない、あなたの未来のために。

************************************************

【お知らせ】

9月まで「夫婦問題に悩む女性のための相談会」を週一回、一日3名様限定で実施しています。傾聴となり話しをお聴きます。

カウンセリングは抵抗がある、何を話したら分からない。こんな程度の話でもいいの?
など「夫婦問題」に関連することは何でもお話し下さい。

一人で抱えずご相談下さいね。

↓  ↓

「夫婦問題に悩む女性」のための相談会 【7月開催日のお知らせ】 
毎週木曜日、お一人様45分間1,000円にて北九州小倉ムーブで相談会を行います。
mush.room.enjoy@gmail.comまでご希望の日時をお知らせ下さい。

【昼の部】
7/6、7/13、7/27
①13:45~14:30
②14:45~15:30
③15:45~16:30
 
【夜の部】7/20
③18:30~19:15
④19:30~20:15
⑤20:30~21:15
 

一ポチしてね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「この子はまた・・!しゃーない。ポチにしとくかぁ」
てなことでポチしてね♡

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

「押したげてぇーー!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする