【つれ愛メソッド1号】人が最も恐れるもの

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーの碧海 まゆです。

愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】よりご購読の皆さまへ。
引き続きご購読ありがとうございます。

(未読の方はコチラから登録できます)
↓  ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/72163

「この男性(ひと)でよかった⁉」ため息ばかりの二人の関係を絆に変える 【90日間つれ愛メソッド】からご購読の皆さま初めまして。

この無料メルマガでは、夫婦や恋人との関係性で悩んでいる方に向けて、役立つ情報を
発信いたします。

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

メルマガ第1号は、「人が最も恐れるもの」です。

皆さんは何だと思いますか?

それは・・・

「死」です。

人は「死ぬこと」を恐れます。

「死を恐れはしない」という人がいたとしても、何かしら感覚にスットプをかける機能が
働いていると考えられます。例えば「洗脳」されているとかですね。

生まれたからには、誰にしも平等に「死」はやってきます。
当り前の事だけれど、経験がないから「怖い」(臨死体験した方は除きますよ)

人は経験がないことは「怖い」のです。
脳がこれまで経験してきた「事例」に基づいて、これから先を予測・判断することができないから。

なので知らない世界や、新しい世界へ踏み出すことを極端に恐れ、不満を抱えながらも現状維持を選び毎日を過ごします。

脳は変化を嫌います。人は中々変わろうとしません。変わることを恐れます。

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

恐れや恐怖は「死」を連想させるようになっています。無意識の話ですが。

例えば「嫌われるのが怖い」。人は誰でも怖いですよね。

「ぜんっぜん平気!嫌われたって」

という人は本音にフタしていると考えられます。もしくは脳の機能的にそういう方がいても
おかしくはないですが、一般的には嫌われたくない!方が圧倒的に多いでしょう。

これは、大昔、集落の時代からのDNAに刻まれた記憶といえます。

狩りの時代、村の時代、周囲と助け合わなければ生きていけなかった。
孤立は「死」を意味した時代。

最悪の事態は避けなければいけなかった。

脈々と受け継がれてきたもの。家を守る役目だった女性は横の繋がり、
コミュニケーションをとても大切にするのはそういった理由もあります。

「ご近所さんやママ友のグチをいう位なら付き合わなければいいじゃないか」

男性は不思議に思う行動かもしれませんが、女性にとっては先の理由からバサッと切るのは
難しいものなのです。

この場合も、解決策を望んでいるわけではないので、「そっかぁ、それは大変だね。いつもありがとう」などとねぎらってあげたらいかがでしょうか。

(深刻な嫌がらせやいじめなどでしたら、ぜひご主人の力を貸してあげて下さい)

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

他にも「死」を連想させる恐怖があります。

それは・・・。

「見捨てられ不安」です。

これがまた強力であり、大人になった今でも、いえ下手したら死ぬまで囚われる人もいます。

人はこの「見捨てられ不安」により、本意でなかったとしても、他人の意見に従ったり、
いい子でいようと演じてみたり。

全員に嫌われたくない人は、10人いれば10人の期待通りの人になろうとピエロの仮面をかぶり、どれが本当の自分なのか分からなくなり苦しみます。

この「見捨てられ不安」はどこからくるのか。

幼少期の親子の関係に深く関わります。

赤ちゃんの頃はもとより、子どもは親(保護者)がいないと生きていけません。

ご飯を食べて、
洋服を着せてもらい、
雨風をしのげる家で、
安心して眠れる環境が必要です。

0~2歳ごろまでは、自我のまま「イヤイヤ!」が通っても、第一次反抗期ごろから親の方もそうはいきません。

「躾(しつけ)」という社会のルールを教え込まれ、世間からはみ出さないよう、自分というものを出さないよう「保護」をたてに矯正が入ります。

親としては、自分もそう教えられてきた「正しい行い」のつもりでもあるし、可愛い我が子が、孤立しないよう、社会で生きていけるよう愛情からくるものでしょう。

しかし子ども側からすると、今まで言いなりに動いてくれてた大人が、手のひら返したようにいう事をきいてくれない。

うらぎられた!なんで?なんで!!と癇癪起こしている状態です。

「悪魔期」ともいわれる(笑)イヤイヤをすぎ、第一次反抗期で思い通りにいかないのを悟り、

「保護」がなくなるのを「恐れ」従うしかなかった。

ある意味「脅し」ともとれるしつけや教育を反抗心を持ちながらも受け入れ、身の安全を
とるしか生きる術がなかった。

「見捨てられるかもしれない」

生活の知恵もなく、お金を稼げない子どもにとって、これほどの恐怖はありません。

まさに「死」に値する恐怖。

愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】でもご紹介しましたが、

パートナー(夫婦・恋人)関係は「親との関係性のやり直し、再挑戦」です。

「条件付きの愛」しか知らない、安全な家庭で育たなかった子供は、

「見捨てられ不安」が大きく、パートナーを信じる事ができません。

するとどうなるか。

自分の世界は自分の思い通りになっている。

「見捨てるようなパートナー」を選んだり、

わざと見捨てられるような言動を繰り返してみたり。

相手をためして「見捨てられない」を確認しホッと安心しても、すぐ次の不安がやってくる。

試されてばかりの相手は嫌気がさし、結果「さよなら」を繰り返す。

身に覚えはありませんか?

パートナーと同じようなパターンの喧嘩を繰り返している方、これまで同じようなパターンで別れを繰り返してきた方、今一度よく振り返ってみて下さい。

まずは「自分の恋愛パターンに気づく」これからやっていきましょう。

こちらの☆★ツレ依存度チェック・無料診断★☆でチェックしてみて下さい。

http://g-u.jp/check/

それでは、また来週お会いしましょう(^^)/

配信停止ご希望の方はこちら
https://www.reservestock.jp/page/suspend_subscribe/ODhlNTRhMmQxY

☆ HPはコチラ↓をクリックしてください☆
http://g-u.jp/

☆ ご予約は↓下記予約用リンク↓をクリックしてください☆
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10451

☆ お問合せは↓下記予お問合せ用フォーム↓をクリックしてください☆
http://g-u.jp/toiawase/

☆ Facebookはコチラ↓をクリックしてください☆
https://www.facebook.com/mushroom.enjoy/

このステップメールの感想をお待ちしております。
https://www.reservestock.jp/subscribe/72163#kansou

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする