【48日間】ダイエットはじめました~経過報告①~

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーの碧海 まゆです。

【48日間】ダイエット企画 その後①

目標「ベスト体重まで-3㎏、ウエスト-3㎝」

8/21 (前日比)-0.1㎏、ウエスト±0㎝

8/22 (前日比)+0.25㎏、ウエスト-0.5㎝

8/23 (前日比)+0.05㎏、ウエスト+0.5㎝

8/24 (前日比)-0.15㎏、ウエスト-0.5㎝

8/25 (前日比)-0.5㎏、ウエスト±0㎝

8/26 (前日比)+0.05㎏、ウエスト-1.5㎝

現時点 体重-2.65㎏、ウエスト-5㎝

半年ぶりの数値(体重)。やっぱ身体軽いわね(*´ω`*)

目標達成までもう少しだけれど、行きつ戻りつしながら焦らずやらないと、一気にやるストレスでリバウンドしちゃうからね。

これまで様々なダイエットをやってきましたが、-20㎏まで8年かけてます。多分。

細々したものは除くと、計3回、本気でダイエットに取り組んだ時期があります。
いずれも離婚を考えた時ですね。振り返ってみれば(笑)

私の場合は”怒り”が原動力ですね。私をバカにする夫に対しての怒り。

「綺麗になって見返して捨ててやる!」

怖いですね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

本編記事の方でも何度も発信しているので、お気づきの方もいるかと思いますが、この場合の”怒り”もダミーであり偽物の感情ですね。

死ぬ思いで子供を産んだ私(身体)に対しての尊敬の念のなさ、労りのなさ、それどころか毎朝(ホントに毎日(# ゚Д゚))、私の腹の肉を掴み

「騙された~」を繰り返す。

本当に本音で嫌だからやめてと訴えても通じない。

悲しみですね。本物の感情は。

昔からそうでした。私が嫌がることをしたがる。私をいじめるために結婚したと豪語するほど。(´・ω・`)アホなの?

私が、キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!・・となる状態を楽しむ。そう。まるでいじめっ子が好きな子をいじめる状況。

彼の心理ゲームにのっかってますね☆

小学生の頃、女の子のお母さんからクレームがきたけれど、お姑さんは我が子をかばったそうです。「好きだからでしょうね~」と。

これ、ヤバい状態だと気づけます??

「照れてるだけだし、子どものことだから」と大したことないと思う感覚もヤバいけど、
いじめる事でしか関われない子どもの状態もヤバい。

マイナスのストロークです。

人は例え不愉快な交流であっても、人との関りを求めます。

子供は親から、自分をみて欲しい、聞いて欲しい。無視されるくらいなら、嫌な気持ちになってでも、親との関りがほしい。

僕をみて。私を無視しないで。

舅との関りをみると一目瞭然。

「いじる」ことが正しいコミュニケーション。その方法しか知らないしそうやって生きてきた。

例えば、娘が数か月の頃。

娘を両手のひらに乗せ、橋の上から腕を伸ばし、「ぶーーん」と飛行機のマネをして手を左右に振る。

橋の数メートル下は川ですよ?この高さから落としたらちっちゃい娘は死にますよ?

私は嫌だと危険だからと、何度も夫にやめさせてほしいと懇願しましたが、舅と争いたくない夫は見て見ぬふり。

結局直接言いましたけどね。その時は愛想笑いもせず恐らく怒りの表情だったと思うので通じたのか、それからはやりませんでしたが。

彼らは相手が嫌がることによりコミュニケーションが成立。

親から受け継ぎますからね。彼らにとってはそれが正しい関わり方であるし、慣れ親しんだ安心できる方法。

私は私で父親がやはりこのタイプで、マイナスのストローク、コミュニケーション方法で、不愉快だけど慣れ親しんだ感覚。

「やっぱり私の言うことは聞き入れてもらえない」→「ほらやっぱりね!」を証明できる

ゲーム成立。人生脚本強化。

こうやってデコとボコは引き合い、日々せっせとゲームをしているわけです。

でもこの無能なやりとりも終わらせることもできるんです。あなたがもう嫌だ!必要ない!と望めばね。あきらめなければね。

思考グセを変え、プラスのストロークに変え、あたたかい交流に変えることができる。

ダイエットから、思わぬ話へと展開しましたが、こうやって頭をかすめるもの、ちょっとした気になることでも、必ず何かに繋がっています。

そしてそれは、あなたの心を縛り付けている「何か」を見つけるヒントにもなります。

ご参考までΣd(ゝ∀・)♪

************************************************

【お知らせ】

9月まで「夫婦問題に悩む女性のための相談会」を週一回、一日3名様限定で実施しています。傾聴となり話しをお聴きます。

カウンセリングは抵抗がある、何を話したら分からない。こんな程度の話でもいいの?
など「夫婦問題」に関連することは何でもお話し下さい。

一人で抱えずご相談下さいね。

↓  ↓

◎「夫婦問題に悩む女性」のための相談会 【9月開催日のお知らせ】 
お一人様45分間1,000円にて北九州小倉ムーブで相談会を行います。
mush.room.enjoy@gmail.comまでご希望の日時をお知らせ下さい。

【昼の部】
9/14
①09:45~10:30
②10:45~11:30
③11:45~12:30
 
 【夜の部】 
9/21
①18:15~19:00 
②19:15~20:00
③20:15~21:00

一ポチしてね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「この子はまた・・!しゃーない。ポチにしとくかぁ」
てなことでポチしてね♡

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

「押したげてぇーー!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする