子育てがしんどい人、そうでもない人②

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーのまゆです。

子育てがしんどい人、そうでもない人①の続きです。

****************************************************

一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

****************************************************

子育てがつらい・・

十月十日大切に育んできた命。

対面を楽しみに、耐えた出産の痛み。

やっと出会えた赤ちゃん。

幸せで可愛くて、優しいママになる!

なのにいざ赤ちゃんとの生活が始まると・・
泣き声がしんどい。泣かせられないからいつも抱っこ。

赤ちゃんは可愛い。笑い声にも癒される。
だけど可愛いだけじゃ、一人じゃこれ以上無理!

スプーンは投げるわ、ご飯は毎回ぐちゃぐちゃ。
お風呂も一人でゆっくり入りたい・・。

寝たい、一人の時間がほしい!コーヒー一杯ゆっくり飲みたい。いやそんな贅沢言わないから、せめてトイレくらい一人で行きたい!

イヤイヤ期が始まって毎日がイライラ!

私お母さん向いてないのかな・・。このままじゃ手をあげそう。私おかしいのかな・・。

大丈夫ですよ。大丈夫。悩むということは大丈夫。子どもの事を愛しているからこそ悩んでるんです。

疲れているんですね。「疲れた~」と息を吐くように呟いてみて下さい。

胸の中から息を吐くように、肩の力を抜くように。

いいママになろうとしなくて大丈夫。

イライラしたって大丈夫。

怒ったって大丈夫。

部屋が散らかってたって、
夕泣きでご飯作れなくても、

旦那さんが仕事へ行くときに起きれなくても、
夜帰ってきた時に寝ててしまってても大丈夫。

一人で全部完璧にしようとしないでいいんですよ。

隙間時間でも体を横にできる時は、休んでください。

家事ほっぽってでも眠って下さい。睡眠が大事です。
眠って体が回復してきたら、頭も回りだします。

何よりも睡眠を優先してみて下さい。
そして赤身の肉やまぐろなどを食べて下さいね。

まぁ、身体が欲する食べ物が一番です。

そして旦那さんにハグをしてもらって下さい。
頭を撫でてもらうでもいい、手をつなぎながら眠るでもいい。

話を聞いてもらえるならなおいい。

もしかしたらそういう事ができない人かもしれない。

それでも今の自分には必要なんだと、真剣に話してみて下さい。

その上でもダメな場合は、自治体、サークル、負担にならないママ友、

同じように悩んでいるママが必ずいるはずです。

一人でこもらず傷を癒し、子育てを楽しんでもらいたいなと思います。

赤ちゃんや子どもの笑い声はものすごいパワーがあるのですよ♡

笑い袋のように屈託なく笑う声。何度でも聞きたくて笑わかせてみたり。あどけない今の可愛さを存分に味わって下さいね(*´ω`*)

ご相談はいつでもお受けしますよ~。メニューバーからお問合せ・ご予約をお待ちしています。

************************************************

一ポチしてね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「この子はまた・・!しゃーない。ポチにしとくかぁ」
てなことでポチしてね♡

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

「押したげてぇーー!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする