【つれ愛メソッド7号】愛=苦しみ

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーのまゆです。

大好きだった人と一緒に過ごせるだけで幸せだったあの頃。

いつからだろう。

小競り合いが始まり、気づくと顔を見合わせるのも気分が沈むようになったのは・・。

もうあの頃のように笑い合う日は訪れないのだろうか。

****************************************************

一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

****************************************************

苦しい愛に悩んでいる方へ

好きなのに分かり合えない。
好きなのに素直になれない。

彼は本当に私を好きなの?
彼女は俺が嫌いになったんだろう。

出口の見えない言い争いにメンタルも限界。
なのに別れたいけど別れられない。

いっそ浮気でもした方がバランスとれるんじゃない?
一人の人に全て求めてる方が無理があるんじゃない?

ぐるぐるぐるぐる同じループに迷い込み抜け出せず、一人でひざを抱え泣いていませんか?
出来るならばそんなあなたの背中をそっと抱きしめてあげたい。

同じ苦しみを経験してきた一人として。

でもね。その苦しみから抜けられる道があります。出口がみえないトンネルであっても出口は必ずある。

明けない夜はない。

どんな漆黒の闇夜であろうとも必ず朝日は昇ります。

明けない夜はありません。諦めなければあなたが彷徨っている暗闇に”ぽっ”と明りが灯ることでしょう。光が差し込むことでしょう。

経験してきたからこそ言えます。自分の力を取り戻してきた過程があるからこそあなたの力になれます。

道半ばではあるけれども、ここまでの経験をシェアできる。これからも私は成長し続けます。

あなたにはあなたの力があります。ない人は誰一人としていない。

私はその力を取り戻す作業のサポートをします。
メルマガだけでは難しい感情・感覚の部分はカウンセリングで感じていきましょう。感じない限り終わりません。ループを繰り返すだけです。

自分の人生を生きる?他人のレールを走り続ける?

誰かに答えを決めてもらってきた。誰かの答えばかり求めて生きてきた。
でもそれは迷いの森への道だった。人の価値観はひとそれぞれ。私と同じではない。

自分を見失い、自分という人間がどういういものなのか分からず、人の評価だけが頼りだった。

褒められるよう、イメージ通りの人間であるよう、必死に取り繕って生きてきた。

カウンセリングを受け、本来の自分を出し始めると必ずといっていいほど言われていた言葉

「何か印象と違う」

怖かった。

期待通りの「いい子」に戻ろうとする自分。もう嫌だ!と抵抗する自分。

元夫との確執も表面に出始めてきました。変わろうとしている私を変わらせまいと引きずり降ろそうと抵抗する夫。(彼は無意識です)

結婚してからは宿泊はおろか夜の外出も夫の許可が出ず出たことがなかった。

抵抗し始め月一の夜の外出。土日は日中であっても顔色を伺いつつ外の世界の人たちとコンタクトを取り始めた30代半ば。

怒鳴り散らかされようが無視続けられようが屈しなかった。

予定を許可をとって入れても、後日当り前のように「仕事やゴルフ」を入れドタキャンの連続。夫にとっては私の用事はないも同然。カレンダーに書こうがメールに入れようが気に留めることもなく仕事優先でした。

ここに彼の悪口を書きたいのではありません。(書きながらそんなこともあったなぁと懐かしい笑)

私たちは「共依存関係」でした。

恋愛依存症の中の一つです。恋愛依存症は明確な定義もなく病気ではありませんが、依存度合いにより強烈な苦しみを発症します。

※このサイトでは恋愛依存をつれ愛依存としてご紹介していきますね。「恋愛」だとご夫婦には抵抗があるようなので。

依存がいけないわけではありません。人は依存して生きています。

食べ物だって依存になります。ただ度合いですよね?食べ物は生きていく上で必要不可欠。しかし摂食障害までなるとやはり苦しむ。

適度な依存。心地よい依存。

お互いがお互いを必要とし、縛り合いもせず、距離も離れすぎず。

相互依存といいます。

喧嘩をしない関係性というわけでもありませんよ?お互いぶつかり合うこともあるでしょう。
そんな時でも冷静にどうしたらよいか話し合える関係性。

無視したりなじり合ったり。これはコントロールの関係性。支配する、支配される苦しい依存関係。

一緒に相互依存を目指しませんか?

そのためには、苦しい依存関係から脱却していきましょう。

結果、今のお相手とはさよならするのかもしれません。新しい関係性を築けるかもしれません。

結末は誰にもわからない。

でもあなたはスッキリとした自分で、今まで知らなかった世界を目の当たりにするかもしれません。

あなたの目の前にはどんな世界が広がっているのでしょうか。

その世界を私も一緒に見れたらとても清々しい気分だろうなぁ。とても楽しみです(*´▽`*)

次回からは依存の種類についてお話ししていきますね。

ご自身の恋愛経験は、おそらくいずれかにヒットすると思われます。それくらい通常ありふれた現象ですし、誰にでも深い闇に陥る可能性があるということ。

悩んでいるのはあなただけじゃないですよ。おかしいわけでもないですよ。度合いが高くて苦しんであるのであれば、バランスを整えていきましょうね。

それではまた来週。バィビィー☆(´ゝ∀・`)ノシ

****************************************************

一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後にもいっちょ♪ポチっとな。

「押したげてぇーー!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

****************************************************

配信停止ご希望の方はこちら
https://www.reservestock.jp/page/suspend_subscribe/ODhlNTRhMmQxY

☆ HPはコチラ↓をクリックしてください☆
http://g-u.jp/

☆ ご予約は↓下記予約用リンク↓をクリックしてください☆
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/10451

☆ お問合せは↓下記予お問合せ用フォーム↓をクリックしてください☆
http://g-u.jp/toiawase/

☆ Facebookはコチラ↓をクリックしてください☆
https://www.facebook.com/mushroom.enjoy/

このメルマガの感想をお待ちしております。
https://www.reservestock.jp/subscribe/72163#kansou

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする