夫婦に大切なのは【ベッドの外】でのコミュニケーション

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーの碧海 まゆです。

恋人・夫婦の悩みはつきないものですね。

離婚の原因は表向き「性格の不一致」ですが、実はセックスレスが本当の原因です。デリケートな原因なだけに表には出ずらいですが。

どんなに喧嘩が多くても、セックスがある間は離婚はないそうです。金の切れ目が縁の切れ目ならぬ、性の切れ目が縁の切れ目。でしょうか。

本の【超心理学・神霊部門】では「セックス」テーマは実はダントツ一位なのだそう。人の関心の高さが伺えますね。

ではなぜセックスレスになるのか。

世界的ベストセラー作家、ジョングレイは言います。ベッドの外でのコミュニケーションが原因だと。

離婚後にパートナーシップの勉強を始め、日本がセックスレス大国だと知ったこと、「実は・・」と悩んでいる人が何と多いことか知ったこと。

上手くいった人の教材も取り寄せたり、セミナーや本、もちろんカウンセリングと平行し、頭と心で体感してきたこと。

本当にシンプル。ものごとはシンプル。

とことん向き合い、とことん吐き出し、何ども何ども、手を使い、紙とえんぴつで書き出し、自分を見てきました。

自分の理想を書き出す。

出来るできない考えず、思いつくまま書いてもらうとたっくさん出てくると思います。一人だとセーブしたり気づいたりしてないので、一緒にやるとつらつらとでてくるようです。

恋愛講座のネタばれになるので詳細は避けますが、最終的にでてくるもの。本当に自分が欲しいもの。

私はたったの3つ。

・スキンシップ

・優先順位

・日々の会話

シンプル。

そしてこの奥にあるのは

「安心」

たったのこれだけ。

セックスレス解消のどの教材も書いてあるのは単純なことばかり。

毎日のコミュニケーション。

これだけ。

たったこれだけのことが、馴れ合いの関係になると出来なくなることがどれだけ多いことか。

隣にいる人が、毎日顔を合わせるその人が、一緒にいることがあたりまえになっていませんか?

あたりまえは依存です。お互いにね。

褒めあってますか?認め合ってますか?甘えあっていますか?

失ってから後悔しても時すでに遅し。

特に男性のみなさま。

女性は「言葉」にしないと分からない生き物ですよ。出会った頃のように、ささやいてあげて下さいね。

好きだよ、愛してるよ、一緒に過ごせて嬉しいよ。ありがとう。

ん?今さら恥かしい?

出会った当時は言えてたのだからできますよ(笑)出来てたことなんだから。

その恩恵はブーメランで返ってきますから

自分のためにと思ってやってみて下さい。

目の前のその人を失いたくなかったらね。試してみてね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする