【つれ愛メソッド24号】どうせ嫌われる・裏切られる・愛されない

【恋愛改善*円満】つれ愛カウンセラーの碧海 真由子です。

この無料メルマガでは、夫婦や恋人との関係性で悩んでいる方に向けて、役立つ情報を
発信いたします。

※つれ愛シリーズは【恋愛依存症 著:伊東 明さん】を参考にさせて頂いてます。

どうせ私は裏切られる

嫌われるのが怖い

一人ぼっちになったらどうしよう

無視されたら怖い

だから本当は嫌だけど、周りの人に合わせよう

本当は嫌だといいたいけど、我慢しよう

どうせ私は裏切られる

こんなに尽くしてきたのに、それでも浮気されるなんて・・。

こんなに愛してるのにどうして?

どうせあなたも私から離れるんでしょ?

優しい言葉も、態度も最初だけ。

そのうち私をうっとうしがって裏切るんだよね

信じない

裏切られるのはもう怖い。嫌だ。

友達も愛想つかして話もそこそこで聞いてくれない

だれも私を愛してくれない

そして結局一人ぼっち

こんな私が愛されるわけがない

可愛くも美人でもない

頭がいいわけでもないし、仕事もできない

こんな私を愛してくれる人なんかいるはずがない

大嫌い。こんな私。

一人はいやだ。寂しい。。

基本的信頼感・基本的不信感

基本的信頼感=自分、他人、この世界は価値があり信頼できる

基本的不信感=自分、他人、この世界は価値もないし信頼してはいけない

人はもっているものにより、全く同じ世界を見てるとしても、全く同じ世界にいるとしても、

全く違う世界に生きています。

なぜこのような違いができるのでしょうか?

乳幼児期に、育ててくれた人たちとポジティブな関係を築くのが難しい環境だとしましょう。

するとどう成長するのか。

「私は価値がないダメダメな人間だ」

「私のことを愛するわけがない」

「何かしないと愛されない」

「必要とされること」を必要とします

人の役に立ったらここに存在していい

私を必要としてくれる人を愛する

ひどい人、ひどいことをされても我慢する

自分のことは後回し。他人優先が当たり前

相手を放っておけない

俺が何とかしてあげないと

ほんの些細なきっかけを、拒否されたと勘違いし、被害妄想や嫉妬に狂う

常に相手を自分の手の中に押し込めておきたい

自分も人も信用できないから、常に自分の目の届くところへおきたい。

恋人の周囲の人、環境、全てを知っておかないと不安でしょうがない。

人への不信感と自分は愛されないという思いから、捨てられる、裏切られるという証拠集めをしてしまう。

私の経験を少しお話すれば、元夫もしばるタイプでした。夜出るのを極端に嫌がってはいました。それに嫌気をさし喧々囂々けんかしてましたね。

それ以上に離婚後つき合った内の一人の彼。

上記に示したように、私の全てを知りたがりました。文字通り全てです。

交友関係、スケジュール・・・。

交友関係全て知りたがったのは後にも先にも彼だけでしたね~。
元々オープンな性格なので教えるのは構わなかったのですが、難癖つけてくるのが頭にきてましたけどね。

どうせ裏切る。どうせ見捨てる

基本的不信感をもっていると、ネガティブの証拠集めをしてしまいます。

腹の中で、怒りを抱えているけれど、ないものとし相手にぶつけます。

絶望、恐怖、怒り、不安

渦巻いているのにないものにしてしまう。無理があります。

体の症状に出る、相手のせいだとぶつけまくる、環境人間関係にでる。

信念通りになる人を好きになるし、信念通りにシナリオを進めます。私も最終的にうんざりして終止符を打ちました。

離婚後の久々の恋で大好きだったんですけどね。何ども別れたり戻ったり、苦しい恋でした。

不思議ですね~。信念の通りになりますよ。良くも悪くも。怖いですね~(; ・`д・´)

次回は「いい人にはなぜか惹かれない(涙)仮」をお送りします。

See you next week!

メニューはこちらhttp://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttp://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttp://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ
一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする