【つれ愛メソッド26号】”あなたは幸せになっていい”3つのポイント

ポイント③ アッパーリミットの解除

人はそれぞれ「耐えられる幸せのレベル」があります。「耐えられる不幸のレベル」もあるけれど、幸せのレベルというものもあるのです。

この幸せのレベルが、耐えられる壁を越えようとすると、怖くなって自らぶち壊そうとする作用が働きます。

例えば、楽しいデート中に突然けんかをふっかけたり、いい関係が築き上げられてきてこれからという時に浮気をして壊してしまうなど、相手からしたら「なぜ?」と不可解な行動に走ってしまいます。

知らない世界にいくのは怖い。

人間は自分のパターンにないものに恐怖を覚えます。なぜなら脳がそのパターンを知らないから未来を予測できないんです。

結果が想像できないからとてつもない不安を覚え、結局”嫌だけど”慣れ親しんだパターンにもっていこうとします。

共依存症は自己否定感が強いため、アッパーリミットが低く設定されてる方が多いでしょう。

私は幸せになってはいけない。

私が幸せになっていいわけがない。

幸せになるのが怖い。

幸せだと信じられない。幸せな自分は許せない。

自らを狭い檻の中に閉じ込める。広い世界へ飛び立つことを許さない。知らない世界が怖い。

でもね。

あなたは幸せになっていいんです。

あなたは幸せになっていい。

あなたが知らない世界があります。世界はとてつもなく広いんです。

どこまでも続く空が広がっている。気持ちのいい青空があり、気持ちのいい日が燦燦とあたり、その中を誰にも邪魔されることなく自由にあなたが好きなように泳いでいいんです。

飛んでいるうちに、見たことがなかった他の者と出会うこともあるだろうし、仲間となる者との出会い、自分を知ることのできる出会いもあるでしょう。

見たことのない風景にあうこともあるでしょう。感動する景色に情景に涙することもあるでしょう。

時には嵐にあうことも、雨に打たれ痛みを感じる事もあるでしょう。それでもあなたは旅立つことをきっとやめない。

そしていつかは愛する人と出会い、落ち着いた場所で、安心する家庭をもち笑顔でいつも溢れている。そんな生活を選ぶのかもしれない。

どんな未来を選んでもいいんです。あなたの人生です。誰も邪魔できないししていない。

とどめているのは自分自身だと、気づくのが第一歩です。

「私は幸せになっていい」

どうぞ許可してあげて下さい。あなたがあなたを許してあげて下さい。

そこからあなたの新しい人生が始まりますよ(*˘︶˘*).:*♡

次回からは共依存とペアになる「回避依存」をお送りします。

See you next week!

メニューはこちらhttp://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttp://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttp://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

一ポチご協力ぷりーず♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする