「オンライン講座&グループカウンセリング」のモニター(0期生)募集します!」

グループカウンセリング

個人カウンセリングでは通常60分ですが、グループカウンセリングはお一人50分です。

受けてもいいし、「人前ではちょっと・・」という方は他の方のを見学だけでも構いません。ただし料金は変わりません。時間の都合上、なるべくA班5人B班5人になるように調整させて頂きます。

集まった方々は共通するものを持ってる方。見せてもらっている内に、自分も一緒に受けているような感覚になることもしばしばです。

外側から見ることは、第三者的・客観的に流れをみることもできます。しかし抱えている傷が癒えてない場合は同調してしまうので客観的には難しいかもしれませんが、何かしら気づきがあるようです。

カウンセリングではこの「第三者の目」を育てていくことを目的としています。もちろん第一の目的は「あなたが楽になること」

自分が自分に優しくなれること。味方になってあげること。守ってあげること。その成功体験を積んでいくこと。

暖かいものが積みあがっていき満たされていくと、自然と人にも分けてあげることができるようになります。

自分の中がカツかつで、枯渇した状態で人にはあげられません。無理してあげようとしたら相手に対して怒りとなります。「あなたのせい」「自分ばっかりずるい!」

まずは自分です。自分が幸せになることに集中してください。幸せになることを自分が許可してあげて下さい。

それは最初は一人では難しい作業です。なぜなら経験がないし知らない世界だから。カウンセラーはサポーターです。一緒に学ぶ仲間もサポーターです。

一人だけでは出てこない智慧も、一人では経験できないことも共有できる。

一人で頑張らなくてもいいんですよ。助けを求めていいんですよ。そしてあなたの力が誰かの力にもなるんですよ。

自分の力をみくびらないでくださいね。みくびったままだと人の力もみくびります。他人を軽く扱うようになります。

私は大切な人。あなたも大切な人。

私は私。あなたはあなた。

大切な私を傷つける人とは離れていい。

そして私も大切なあなたを傷つけていないだろうか。

「わたし」という人を「わたし」が知ってあげる、気づいてあげる、認めてあげる。時には認めたくない私もでてきて厳しさにも直面する事もある。

そしてどんな私であろうと「わたしは私」おいてけぼりにしない。優しさ安心さをカウンセリングで感じてみて下さいね。

次ページ 「日程とお申し込み方法」

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする