【つれ愛メソッド36号】自分に優しく・自分を信じ・自分を好きになる方法①

【夫婦・恋人関係改善*円満】つれ愛カウンセラーの碧海 真由子です。

この無料メルマガでは、夫婦や恋人との関係性で悩んでいる方に向けて、役立つ情報を
発信いたします。

※つれ愛シリーズは【恋愛依存症 著:伊東 明さん】を参考にさせて頂いてます。

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+゜。:+*.゜。:+*.゜。

 あなたと私の心地いい距離

この世に依存をしていない人はいません。人は必ず依存しています。依存が悪いわけじゃない。

ただ「当たり前」になっていませんか?

空気も水もなくては生きていけない。だけどあるのが当たり前になりすぎて「感謝」を忘れていませんか?

同様に「人」に依存している人。

人に依存していない人もほぼほぼ皆無。人は一人では生きていけません。

あなたの血肉をつくってくれる食も、あなたを囲むライフラインも、あなたが使う便利な道具も、全て「どこかの誰か」が作り出してくれたもの。

魔法のように突然目の前に現れたわけじゃないですよね?

あなたが「いま・ここ」に存在している奇跡。

相手があなたの隣にいてくれる奇跡。

当たり前だと思っていませんか?

「当たり前」こそ負の依存です。気づくために私達は出会いを繰り返していると言っても過言ではないでしょう。

尊い存在の私と尊い存在のあなた。

人は誰一人としていらない人間はいない。どこかの誰かの気づきに必要な役割を持ち、私の気づきに必要な役割をしていてくれている。

気づきを得て卒業の縁もあれば、一緒に成長し続ける縁もある。

心地よく一緒にいられる関係は、お互い適切な境界線を引いているか。心地いい距離を知っているか。

お互いの違いを知り認め受け入れているか。許容・受容範囲か。柔軟な関係であるか。

支配しあう関係でないか。勝ち負けの関係でないか。搾取しあう関係でないか。我慢していないか。対等な関係であるか。

同じベクトルを向いてない、進めない時には潔く立ち去ることができるか。

苦しい恋愛から安心・安全な恋愛の道に切り替えるのは、あなたの選択とあきらめない覚悟です。

恋愛だけでなく、あなたの周囲の人間関係も同様です。

数年はかかるものだと、一足飛びにゴールできるものではないことを知っておいて下さい。何ども揺り戻しがきます。

「今度は大丈夫だと思ったのにまた同じパターンだった・・」

がっかりすることはありません。学び、行動に移し、実行してきたことは無駄ではないです。前回と同じ所にはいないということ。

ゆっくりとでも、一歩また一歩と意識して進むこと。後ろを振り返った時、あなたが歩んできた道が遠く後ろへ続いているでしょう。

未来はよくしかならない。

あなたがやってきた、これからやるであろう事が、悪くなるはずがない。そうあなたがあなたを信じ、自信を持って取り組んでみて下さい。

次ページ 「望む恋愛への10のステップ」

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする