*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.44* 【三年目~の〇〇くらい大目にみろよ♪】

北九州小倉の【男と女の恋愛研究所~らぶLABO~】つれ愛カウンセラー碧海 真由子(あおみ まゆこ)です。

*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.43* 【相手を見下して優位に立つのは自分に自信がないからです】の続きいきます

三年目って色んな意味で分かれ道なのね~

(´ー`*)  織江さんこんにちは~。

( ´ー`) まゆこさんお帰りなさ~い。

(。・ω・)σ 本日はまずこちらをご覧ください。→ 恋から愛への5つのステージ

(リーディング中)

………….

………….

(*´・д・) はい。読みました~。なるほどね。確かにこういう過程を繰り返してきたように思います。

(。´・ω・) たいていの人はやってますもんね。この流れを。そして第四段階②にたどりつくカップルはそういないのが現実ですね。

しかし数少なくても存在します。その方々はちゃんとぶつかり合って向き合ってきてあります。修羅場を体験してきてあるのでちょっとやそっとでは壊れないでしょうね。

織江さんたちは第三段階が長~く続いてる状態じゃないですか?

ε-(д`●)ハァー そうですね~。ずーっとこの調子できました。でもそれも疲れちゃったなぁ。

(。・ω・。) 加えて3年目なんですよね?お付き合いして。

(。´・ω・) ええ。そうですよ。もう3年になりますね。

(。・ω・。) 一概には言えませんが、織江さんが迷うのも無理がない年月と言えます。なぜならそろそろ脳内の魔法が切れる時期でもあるからですねぇ。

(。´・ω・)? 脳内の魔法??

(。・ω・。) ええ。子孫繁栄のためには「妊娠・出産」という女性にとっては「命がけ」のことを成し遂げてもらわないといけません。

しかし身体を守る本能としては拒否したがるところ。そこで「恋という魔法」にかけるために脳内物質をだすわけですよ。恋愛ホルモンをですね。

そのホルモンは日々変動していますが、恋愛の刺激にも慣れ飽きちゃう時期でもあるわけです。

(。´・ω・) それが三年?

(。・ω・。) ええ。皆がみんなそうとは言いません。それぞれのバランスもあるでしょうからね。ただ織江さんが迷い誰か探そうかという気持ちになっているのも説明はつくかと思います。

男性も女性も「自分」が恋愛をしていると思い込んでいると思われますが、実は「遺伝子」からの操作が入っているとかいないとか。

こちらは講座で扱っているので興味がある方はお問合せください♡

~人の目を気にせず生きたい人のための~ 【自由人オンライン講座&カウンセリング】

Σ( ゚ω゚) 何それ。すっごく気になる!

(´ー`*) ぜひ受講してみて下さい♪

(。・ω・。) 色んな意味で分かれ道に差しかかっていますよね。もう一度お聞きしますね。

織江さんはどうしたいですか?

(。´・ω・) 前と変わらず、三彦がよければ結婚したい。

(。・ω・) もう一度お聞きしますね。三彦さんがどうであれ、織江さんはどうしたいですか?

(・´ω・`) 三彦が嫌がったらできないじゃないですか?いくら私がしたくても。

(。・ω・) 相手軸になっているのが分りますか?確かに三彦さんは「したくない」というかもしれない。しかし今聞いてるのは「織江さんの気持ち」です。

相手がどうでるかは「相手の自由です」こちらではコントロールできない。それと織江さんの気持ちは別ですよね?あなたはどうしたいんですか?

(・ω´・)b 私は三彦と結婚したい。

あれっ?言ってみて何かすーっとした。少し強くなった気がする。

(´ー`*) そのすっとした感じをよく感じてくださいね。今日はここまでにしましょう。お疲れ様でした。

次回に続く~(*´∨`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お役にたったかしら?ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-:+:-:+:-:+:-:+:-:

HSP(エンパス)さんの為のお話会をはじめます。優しくて人を優先してきた方、敏感で生きづらさを感じてきた方、人生上手くやって行きたい方お越し下さい。先着4名様です♡

【日時】
2018年12月21日 14:30~16:30 ※締め切りは前日

【会場】
北九州市小倉南区(申込みの方にお知らせします)

【会費】
3,500円
※当日現金払い

【定員】
4名

【連絡先】
mush.room.enjoy@gmail.com

【キャンセルポリシー】
・前日までのキャンセル  料金の50%
・当日のキャンセル    料金の100%

お話会申込みはここをクリック♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+・

次回の友活開催のお知らせです。
*友活とは二ヶ月に一回気の合う仲間と集まっての食事会です♪

【日時】2019.3.16(土)17:00~
【場所】北九州市小倉駅界隈のお店
【参加費】ともかつ会費無料。飲食代(割り勘清算)
【締切】2日前まで。
【参加】はこちらから個人ラインでお知らせ下さい♪

友だち追加

※キャンセルポリシー
キャンセルの場合、2日前までにお知らせください。

※最少人数 3人から

お問い合わせはこちらまで
mush.room.enjoy@gmail.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

◎カウンセリングメニューはこちらhttp://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttp://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttp://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする