*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.45* 【現実は優先順位一位がしっかりちゃっかり叶っている世界】

北九州小倉の【男と女の恋愛研究所~らぶLABO~】つれ愛カウンセラー碧海 真由子(あおみ まゆこ)です。

*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.44* 【三年目~の〇〇くらい大目にみろよ♪】の続きいきます

現実は優先順位一位がしっかりちゃっかり叶っている世界

(。´・ω・) まゆこさん、前回「三彦と結婚したい」までは出てきましたが、これからどうしたらいいんですかね~??

(。・ω・。) 織江さんが自分自身の気持ちを整理し、自覚していく必要があるかもしれませんね。

身体と思考と意識が一致していないと願いは叶いません。レーザービームのように一点集中でエネルギーを向けないと、散乱した状態では弱いと言えます。

(。´・ω・)? 身体と思考と意識?

(。´ー`。) はい。身体は文字通り身体。思考は脳。意識は生まれる前から持ってきたものと思ってください。

いくら頭(思考)で「結婚したい」と思ってても現実出来てないのであればそれが答えです。

ホントにしたければ、誰がなんと言おうとしています。

(・´ω・`) 私はしたいんですよ?進まないのは三彦ですよ??

(。´ー`。)  ええ。でも一度でもいいましたか?「結婚したい」と。

((lll-д-)) いえ。はっきりとは。匂わすことはあるけど、面と向かって言った事はないですね。

(´・ω・`) 何があって言わないのですか?

(っω・`。) 嫌な顔をされそうとか、はっきり断られたら立ち直れない気がして。怖いです。

(。´・ω・) ということは織江さんの中での優先順位は「結婚」よりも「三彦さん」が上位となりますよね?何があって「結婚」したいのですか?

(ノω;`) そこはやっぱり子どもが欲しいからです。年齢制限はあるもの。

(。´・ω・) 「結婚」しなくても子どもさんは産めますよね?「結婚」に何を求めているのですか?

(。´・ェ・`) うーーん。やっぱ安定かなぁ。赤ちゃん産まれたら働けないもの。

(。・ω・。) 数ヶ月で復帰してる方もいますよ。「働けない」のではなく「働きたくない」のではないですか?

(*´・д・) あー、そうですね。子どもが小さい内は働きたくないですね。子どもと一緒にいたいです。

(。´ー`。) そうなんですね。小さいことのように思うかもしれませんが「自分ごと」にしていきましょう。「私」はどうしたいのか。自分軸であり私主体に言葉から直していってみて下さい。

そしてそれが一番の望みなら、「結婚」しなくても彼にそうしたいんだけどと相談することもできますよね?

(・´ω・`) いやいや、さすがにそれはできませんって!結婚もせずに赤ちゃんだけ産んでその間生活の面倒見てだなんて。不安定すぎる。

相手が「や~めた」と逃げ出したら親子ともども途方にくれなきゃいけなくなる。そんなのギャンブルと同じですよね。怖すぎる!

( ´ー`) では「結婚」して「子どもが小さい内は生活の面倒をみてくれる人」を見つけたらいのでは?婚活に行けば、そのような条件の人を探してる人もいそうですよね。家庭に入ってくれる人希望みたいな。

ε-(д`●)ハァー それも考えるけど好きな人がいいんですってば。三彦がいいんです。だから堂々巡りになって辛いんですってば。

(。・ω・。) 全部「自分の頭の中」だけでやってますよね?三彦さんに相談もせずに。進むのか進まないのか綱引き状態の時は何も状況は変わりません。悩んでいるときはその状態です。

「どうなっても自分の人生は自分が引き受ける」その覚悟をもってした時、物事は動き出すものですよ。

(●>Д<)ε そんなの分かっていますよ!でも怖くてむり!できることならとっくにやってます!

(。´・ω・) その通りです。「知っている」と「できている」は違います。分っていてもできていないのであれば、「知らない・分かっていない」ことと同じなのです。

望みは優先順位一位しか叶わないのです。織江さんは「結婚を切り出して断られるのが怖い。だから言わない」そして結婚話しが進まない。望みは叶っているんです。理解できますか?

(ノдヽ*) じゃぁどうしたらいいんですか??だいたい結婚なんて男から言うものでしょ!?

何であたしから言わないといけないの?

(。´・ω・) そこも「汚染」ですよね。思い込みです。逆にいえば女性から言ってはいけないというルールがあるの?

(ノω;`) ん..。ないけど何かくやしい。負けた気がする。大事にされてない気もする。すっごく悲しい…。

(。´ー`。) そう。そこですよね。負けたような気持ちになって怒りがでる。そして大事にされてないようで悲しみがある。

その想いを感じたくなくて、あの手この手で言い訳をつくるんです。痛いし怖がってる小さな織江さんが一人で泣いてるんです。

知らないふりや見ないふりをせずに、この子に気づいてあげて下さい。その子も織江さん自身なんですょ。

(´;ω;`) そうなんですね?意味はわかんないけど涙はとまんない。

(。´ー`。) とめないでいいですよ。流れるままに、感じるままに。意味はいりませんよ。身体が感じるままに。今日はここまでにしましょうね。お疲れさまでした。

次回に続く~(*´∨`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お役にたったかしら?ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-:+:-:+:-:+:-:+:-:

HSP(エンパス)さんの為のお話会をはじめます。優しくて人を優先してきた方、敏感で生きづらさを感じてきた方、人生上手くやって行きたい方お越し下さい。先着4名様です♡

【日時】
2018年12月21日 14:30~16:30 ※締め切りは前日

【会場】
北九州市小倉南区(申込みの方にお知らせします)

【会費】
3,500円
※当日現金払い

【定員】
4名

【連絡先】
mush.room.enjoy@gmail.com

【キャンセルポリシー】
・前日までのキャンセル  料金の50%
・当日のキャンセル    料金の100%

お話会申込みはここをクリック♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+・

次回の友活開催のお知らせです。
*友活とは二ヶ月に一回気の合う仲間と集まっての食事会です♪

【日時】2019.3.16(土)17:00~
【場所】北九州市小倉駅界隈のお店
【参加費】ともかつ会費無料。飲食代(割り勘清算)
【締切】2日前まで。
【参加】はこちらから個人ラインでお知らせ下さい♪

友だち追加

※キャンセルポリシー
キャンセルの場合、2日前までにお知らせください。

※最少人数 3人から

お問い合わせはこちらまで
mush.room.enjoy@gmail.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

◎カウンセリングメニューはこちらhttp://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttp://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttp://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料ステップメール☆愛し愛され♡幸せ体質になる【7つのステップ】




7日間無料メールマガジン
【愛し愛され幸せ体質になる7つのステップ】

ご登録までわずか30秒♪ クリックGO!
※携帯アドレス及びガラケーでのご登録は不可となります。
PCアドレスでのご登録をお願いします。(PC、スマホ配信可能)
↓  ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする