★☆【才能の使い方】のご提案☆★

おはようございます。
自由人・カウンセラーのまゆです。

朝一メッセージがきたのでお伝えしますね~

【人はだれでも才能をもっている】

 

{D3511DA1-B743-4DDA-8E96-A879F9477E8A}

才能・能力をもっていない人は誰一人としていません。

かならず持っています。

「そんなものあるわけないよ~」って方。

もったいない!

”ない”と思わされてきたか思い込んできたか。

なんにせよもったいない。

探してみたい方カードセッションで一緒にさがしてみませんか?

お問い合わせ・ご予約はこちら

宣伝はこのくらいにしといて本題です口笛

地獄と天国の話聞いたことありますか?

地獄と天国。

それぞれの食卓(円卓)に、美味しそうな食事とながーーい箸が用意されてます。
片手しか使えません。

天国の人々は食べられるけど、地獄の人々は食べられない。

どうしてだと思います??

答えは

地獄の人々は、必死で自分の口に運ぼうとするけれど、

箸がながーーいもんで口に届かず。

天国の人々はお互い食べさせ合うからお口にはいる。

わかりやす!ニヤニヤ

才能”も同じなんです。使い方次第。

ながーーい箸は長いまま。これ事実

それをどういう風に使うのかで天国にもなれば地獄にもなる。

人は胸にぽっかり空いた”穴”をもっています。

元々はまぁるい心だったのが、一部欠けた状態と想像してください。

この欠けた部分を、穴を埋めようと、
一生懸命頑張ります。

人によっては”勉強”かもしれません。

大人だったら”出世”とか。

”お金持ち”かもしれないし

”有名になる”ことかもしれない。

なんせ一つ達成するごとに人からの称賛という甘~いご褒美がもらえます。

嬉しい!!幸せ♡ ですよね。


気持ちいい。認められた。
ぽっかり空いた穴が欠けた部分が一時的に埋まり満たされる。でもそれはいつまでも続きません。

徐々に徐々に欠けていってしばらくすると元通り。

んで、次の目標を頑張る。しかも前よりハードルを上げて。

達成→褒められる→一時的に満たされる→欠ける→次

永遠のスパイラル。抜け出したくても抜け出せない。

きつい。しんどい。でも満たされたい。

”人”からエネルギー(称賛)をもらいたい。

そのために才能を使うと、才能は枯渇していきますよ。

私もいま、存在たちから「はよエゴ捨てれ」と絶賛スパルタ特訓中ゲロー

ツール(道具)は使い方次第。

日本のノーベル賞とる方がたって多分、自分の研究にしか興味ない気がする。

好きで知りたくて、とことん追求したらとれちゃったみたいな。

人からの称賛は”おまけ”ぐらいの感覚かも。

嬉しいのは間違いないでしょうが、そもそも称賛が目的でないというか。

結果自分も嬉しいし、人も助かる。

エネルギーが循環してますね。

人はそれぞれ”得意なもの・才能・能力”があります。

が得意なものは提供できます。

例えばこのブログだって、どこかの誰かには”価値がある”ものかもしれない。

生きる価値がないと死ぬほど苦しんでる人の心に、一筋の光が差すきっかけに
なるかもしれない。

私ができないものもたくさんあります。

でもそれを得意とする人が提供してくれて私は”いま”生きています。

農家の人がいてくれて、

漁業、酪農、流通、

役場、建築、洋服、車….

挙げたらきりなくあります。

もしかしたら今のお仕事を嫌々されてる方も多いかもしれません。

でもおかげさまで、私は”今”生きています。


他にも恩恵を受けている人も大勢います。
直接的ではなくとも、巡り巡って循環しあっています。もしこの位誰でもできるし…とか思ってる方がいれば、過小評価しすぎです。

もっと自信を持っていいのです。

そしてその上で、残りの人生やらされるのではなくやりたい仕事で生きていきたい。

素敵なことだと思います。自分でいつでもどこからでも”選択”できます。

コツは「自分で選ぶこと」ですよ。

「言われたからやってみたのに上手くいかない..。どうしてくれんのよ!」

という方は、自分の人生を人に委ねてしまってますね。自分の人生なのに。

人から教えてもらった。自分では見えない才能を発掘してもらえた。

さぁ、そこからどうする?

今のまま留まるもよし、新たに始めるもよし。

人に委ねてしまっ
てる方は残念ながら新しい道を進んだとしても


同じように不満の出来事がまっているかもしれません。
ちょっと脱線してしまいました☆ええ~と話し戻りまして、

自分の才能を自分のエゴのために使うと枯渇する。

自分の才能を提供し、循環し合うとエネルギーが溶け合い上昇する。

上手く才能を使うために、このエゴをどれだけ減らせるか。

エゴは自分が抱えてる”傷”を守るためにできた

信念・観念・常識ですね。

まぁるい心に戻るにはココ大事!ポイント!分岐点!!

この説明までいきたかったけど長くなったんで今日はここまで☆

あたしガンバッた〜。ふぅ〜チュー

今日この記事書くにあたって自分のブログ検索かけたら、

検索機能がおススメでミナミさんの以下の記事を出してきました。内容がドンピシャでわろたww

これものせれってことでしょね。存在さん。了解!

ハーモニー

秘密のお茶会のご案内♫
 
 

小倉は7/31日曜日
ご予約、お問い合わせはこちらから

長崎は8/21日曜日
ご予約、お問い合わせはこちらから

秘密のお茶会、グループセッション以外の
お申込み・お問合せはコチラ


ご予約、お問合せはこちらよりお願いします。
予約フォーム送信後こちらから
2営業日以内にお返事いたします。もしも2営業日を過ぎても
こちらからの返送メールが
届かない場合はお手数ですが
メールからのご連絡をお願い致します。
mush.room.enjoy@
gmail.com

<br< div=””>

お待ちしてま〜す音譜
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+   「魂と心をつなぐ心理カウンセリング」メルマガ登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする