*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.54* 【嫌われるのが怖くて本音が言えない。我慢するしかないんです】

北九州小倉の【男と女の恋愛研究所~らぶLABO~】つれ愛カウンセラー碧海 真由子(あおみ まゆこ)です。

*恋愛研究所(らぶLABO)レポート No.53* 【喧嘩の正体はお互いが持っている不安からの不信感によるものです】の続きいきます

嫌われるのが怖くて本音が言えない。我慢するしかないんです

(。・ω・)σ 本日は「お互いにエネルギーを奪おうとしているかもしれない件」についてからですね。始めましょう。

(。´・ω・) はい。よろしくお願いします。

(。・ω・) 織江さんは三彦さんとの関係において、どんな時に嬉しかったり幸せを感じたりしてますか?

δ(・ω・`) えーーとそうですねぇ。うーん、やっぱり体が触れ合っている時かな。こんなこというのもあれなんですけどセックスしてるときとか。

あとは付き合う前やつきあい始めの頃ですけど、毎日ラインで「好き好きメッセ」がきたり、長電話で話したり。あの頃は毎日がハッピーでしたね。今となっては遠い昔のようです。

(。´ー`。) なるほど。では今は?

(-ω-;) 当然の事ながら毎日ラインや長電話はないですね。デートの誘いもこちらからばっかりだし。やる気を感じられません。

(。・ω・。) 当然のことながら?

(。´・ω・) はい。あの頃毎日あってたラインも減ってきて、電話も長くなるとイライラされるようになって理由を聞いたんです。そしたら仕事もあるしという話になって。

私も仕事してるからそれも分るなぁと。それから減っても仕方ないと割り切るようにしたんだけど、メッセしても返事が遅くなったりひどい時は既読スルーで数日後の返信だったり。

(。・ω・。) その時どう感じてたのですか?

(;´・ω・`) 嫌われたかな?とか私なんか変なこといったのかな?とかめちゃくちゃ不安になって、一日に何どもラインしてしまったりしてました。何か気に障ること言ったのなら謝るから教えてとか。

電話しても出てくれなかったり、出ても忙しそうで邪険に扱われたりすっごく怖かったです。それで電話もしずらくなったし、本音言えないですね。我慢しちゃう。

(。・ω・。) どうして欲しかったですか?

(。´・ェ・`) 毎日はムリでも、せめて2~3日に一回くらいは「好きだよ」とかメッセほしいですね。週末は一緒にすごしたい。

彼に必要とされてるか不安になります。ちゃんと「大事だよ」って言葉にしてほしい。じゃないとわかんない。三彦が私をどう思ってるのかなんて。

(。・ω・。) そう三彦さんに言ったことはありますか?

(-ω-;) 何どもありますよ。つき合いたての頃は「あー、分った分った」みたいにしばらくはあるんだけど、その内「めんどくせー」で終わっちゃった。

(。・ω・。) どう感じましたか?

(っω・`。) んー。やっぱり傷ついたかな。ひどいとも思う。だけどそれ以上いって嫌われたくない。だから我慢してます。

何であんな奴が好きなんだろ?他に優しい人きっといるのに。運命の人じゃなかったのかもしれない。あんな奴….。

こんな状態で優しくされて結婚もしたいという人が現れたらそっちに行くかもしんないです。

(。・ω・。) では織江さんの中で「三彦さん」というよりも「織江さんの条件を満たしてくれる人」が大事なのですね?三彦さんと出会った頃はどうでしたか?

(ノω;`) あーー。確かに。そういえばあの頃も前の彼と上手くいってなくて、寂しい思いしてました。やっぱりうざがられて。

そんな時に彼と出会ったの。三彦は優しくて積極的にアプローチしてくれたし、すっごく嬉しかったんです。あたしを姫扱いしてくれて、必要としてくれて愛してくれる人と出会えた!って。

(。・ω・。) そして今また前の彼と同じような現状になっている?

(ノω;`) そうかもしれません。前彼と同じ失敗はしたくない。だから重たい女ととられるのが怖くて三彦には言えない。

もっと構って欲しいとかもっと大事にしてほしいとか。我慢するしかないんです。もう一人ぼっちは嫌だ。怖い。

続きは次回~ヽ(´ー`)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お役にたったかしら?ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-:+:-:+:-:+:-:+:-:

HSP(エンパス)さんの為のお話会をはじめます。優しくて人を優先してきた方、敏感で生きづらさを感じてきた方、人生上手くやって行きたい方お越し下さい。先着4名様です♡

【日時】
2018年12月21日 14:30~16:30 ※締め切りは前日

【会場】
北九州市小倉南区(申込みの方にお知らせします)

【会費】
3,500円
※当日現金払い

【定員】
4名

【連絡先】
mush.room.enjoy@gmail.com

【キャンセルポリシー】
・前日までのキャンセル  料金の50%
・当日のキャンセル    料金の100%

お話会申込みはここをクリック♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+・

次回の友活開催のお知らせです。
*友活とは二ヶ月に一回気の合う仲間と集まっての食事会です♪

【日時】2019.3.16(土)17:00~
【場所】北九州市小倉駅界隈のお店
【参加費】ともかつ会費無料。飲食代(割り勘清算)
【締切】2日前まで。
【参加】はこちらから個人ラインでお知らせ下さい♪

友だち追加

※キャンセルポリシー
キャンセルの場合、2日前までにお知らせください。

※最少人数 3人から

お問い合わせはこちらまで
mush.room.enjoy@gmail.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

◎カウンセリングメニューはこちらhttps://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttps://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttps://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする