感情の起伏が激しくて困っています(後編)

福岡北九州小倉にて、カウンセリング・マッシュルームの魂と心をつなぐ心理カウンセラー 碧海 真由子(あおみ まゆこ)です。

感情の起伏が激しくて困っています(後編)

彼と会ってもどこか遠慮してしまい、嫌われないように笑顔を絶やさず、彼の話に全て笑い、おなか一杯でも残さないように無理して食べて、気を張って疲れる。

彼もどことなくつまらなさそう??

話についていけなくて「バカ」だと思われてる気がする。

・・・・・・・

・・・・・・・

のように、永遠と「彼は」こう思っているかもしれない、「彼から」こう思われたかもしれない、しれないしれないしれない・・。

と、妄想の中で彼を作り上げていませんか?

目の前に、現実の彼がいるにも関わらず、事実確認をせず、自分の世界で終わらせてしまう。

破局につながりかねませんよ??

疑問に思ったら、本人に確認をとってみる。

「もしかして○○と思ってたりする?」

「へっ?何それ。思ってないよ」

などの返事がきて、拍子抜けするかもしれません。

思っていたとしても、それをあなたに表現しないのであれば、そこは彼の問題。

空気感で察知していても、相手が表現するまで手を出さない。

逆も然り。

あなたが考えていること、不安に思っていることなど、彼はエスパーじゃないんだから分りません。

それを頭の中で勝手にやって、勝手に落ち込んで、勝手に彼に怒りを覚えても、

彼からしたら「???」頭の中にハテナマークが飛び交うでしょう。

小さな傷のうちに対処する。

疑問が出たら聞いてみる。

相手の事を信頼していないと出来ないことですよ。

そもそも信用してなくて、疑っているから妄想タイムに入るんですけどね。

信じてる相手であれば、既読スルーであっても「その内返事くるでしょ」くらいなもんで、意識はそこから離れて他の事をして、忘れるくらいじゃないのかな?

結論としては、「相手の事を信頼している自分の信頼度の度合い」ですかね

「相手を信用している」だけでは、まだ「他人軸」です。

何かあった時、「信用してたのに!!」と相手のせいにできますもんね。

しかし「相手の事を信頼している自分の信頼」となると、例え相手と別々の道を歩むことになったとしても、「自分の甘さがあった。次はここを気をつけよう」など自分軸で落としこめるものだと思います。

少し難しかったですかね?

何ども読み返して見てくださいね^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お役にたったかしら?ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-:+:-:+:-:+:-:+:-:

私がカウンセラーになった理由(わけ)

↓  ↓  ↓

-:+:-:+:-:+:-:+:-:

HSP(エンパス)さんの為のお話会をはじめます。優しくて人を優先してきた方、敏感で生きづらさを感じてきた方、人生上手くやって行きたい方お越し下さい。先着4名様です♡

【日時】
✻2019.3.14(木)
✻2019.3.28(木)

各回 14:30~16:30 14:30~16:30 ※締め切りは前日

【会場】
北九州市小倉南区(申込みの方にお知らせします)

【会費】
3,500円
※当日現金払い

【定員】
4名

【連絡先】
mush.room.enjoy@gmail.com

【キャンセルポリシー】
・前日までのキャンセル  料金の50%
・当日のキャンセル    料金の100%

お話会申込みはここをクリック♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+・

次回の友活開催のお知らせです。
*友活とは二ヶ月に一回気の合う仲間と集まっての食事会です♪

【日時】2019.5.18(土)17:00~
【場所】北九州市小倉駅界隈のお店
【参加費】ともかつ会費無料。飲食代(割り勘清算)
【締切】2日前まで。
【参加】はこちらから個人ラインでお知らせ下さい♪

友だち追加

※キャンセルポリシー
キャンセルの場合、2日前までにお知らせください。

※最少人数 3人から

お問い合わせはこちらまで
mush.room.enjoy@gmail.com

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

◎カウンセリングメニューはこちらhttps://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttps://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttps://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+   「魂と心をつなぐ心理カウンセリング」メルマガ登録