ただの専業主婦だったエンパスの私が、起業して変わったこと➄【エンパスの危険な恋】

福岡・小倉女性専門「魂と心をつなぐHSP・エンパス心理カウンセラー」碧海 真由子(あおみ まゆこ)です。

起業初期編

さて。

勢いで起業したものの、何からはじめよう?

うん。

イベントやってみよ♡

と、主催なんかやったこともないのに、無茶やるな~(笑)

思い立ったら吉日。

早速スピリチュアル関連で知り合った方々に声をかけ、あっという間に十数件出展者さんが集まってくれました (´ー`*)

しかも遠方は長崎から団体様で参加いただけるという光栄。

即会場を押さえ、連絡グループを作ったところ、主催経験者の方々からアイディアややる事を次々と教えてもらいました。

イベントタイトルやフェイスブックイベントページの作成、チラシのことをフライヤーって呼ぶことや必要な物諸々。

皆さん親切 (o´艸`)ムフフ

この一件で、主催のお仕事を学びました。

知らなくても「やる!」が先で動き出せば、形は整っていくものです。体験済み。

出展の皆さんも、参加するといったものの、こいつ何も分ってないんじゃね!?と慌てて教えてくれたのかもしれませんね~。結果オーライ☆

このイベントは、すでに顧客がついてある出展者の方々だったこともあり大盛況♡

面白かったなぁ~。

その後も取り合えずその頃の仲間とコラボしてイベントやったり、ブログを思いつくまま書いたり。それが主な仕事でした。

最初は友人らも応援の意味で来てくれるんですけどね。

だいたいね、どこでも言われるけどね、2~3ヶ月で終了ですゎ☆

その後は仲間内でグルグルとお金を回していただけだったような・・。マイナスに。

後は、当時の彼と遠方まで出張イベントをやってましたが、旅費交通費で結局マイナス。

当然食べてはいけないので、わずかばかりの資産を食い潰しながら活動してましたね~。

それでも一緒にいられるだけで幸せでした。あの頃はね。

恋愛編

HSP・エンパスさんの恋愛は、危険度高めだと経験やこれまで相談に乗ってきて感じます。

なぜなら空想しがち、夢見がち。現実とのコンタクトを取ることよりも、理想の世界を選んでしまいます。

ジェットコースター型だったら「熱しやすく冷めやすい」

共依存型だったら「私がいないと」と犠牲にしてでも離れられない。

目の前のありのままのその人を見るのではなく、自分の理想の人に当てはめようとします。

最初はお互いあばたもえくぼで相手のいい所しか見えません。見ようとしません。

そしてエンパスさん達なら、相手が望む理想の人を演じることくらいお手の物です。本人は無意識で合わせることでしょう。

だんだん素が出始めるころから権力争いが始まります。私たちもそうでした。

「運命の出会いだね!」とめちゃくちゃ盛り上がった。

きらきらきゃっきゃして、スピリチュアル全開!で何でもかんでもシンクロに繋げて。実際シンクロ率は高かったので盛り上がったとも言えますが。

セックスレスが最後の一押しで離婚した私にとって、言葉のとおり一分一秒でも離れたくないと、必要とされる喜びに浸っていました。

だけどね。段々独占欲が強くなる彼に嫌気が差して。

焼きもち焼かせないように気を使うも、私の仲間達はけちょんけちょんに言う、自分の仲間がどれほど素晴らしいのか答弁し、

いかに私が間違っているのか、説得したり怒鳴ったり、時には泣きついてきたり。

彼の感情の乱高下が激しく、私は冷静な判断ができないまでになっていました。ある意味マインドコントロール的なものだったのかもしれません。

彼の中ではそんなつもりは毛頭なかったとは思いますけどね。無意識の領域の話しなので。

私はどこか意識は宙をさ迷っているかのような、現実と非現実との境目だったように思います。

カウンセリングが私を現実に引き戻してくれました。

つき合い始めの頃、嬉しくて周囲に紹介するも首をひねられることが多く、初めての経験でした。その頃は不思議でしたが、結果あながち間違ってなかったように思えます。

HSP・エンパスさん達は、自分の目を過信することなく、周囲の意見を聞いてみてもいいかもしれません。

そして繰り返し言いますが、彼だけでなく私の問題もあるから引き合います。

再婚を考えるママもきっと多いと思いますが、離婚後2~3人は前夫と同じようなタイプを選びがちです(付き合う期間や人によって様々ですが)

カウンセリングで自覚するのもありですね^^

つづく~

----------------------------

HSP・エンパスの交流会&カウンセリング体験会をやってます。

遊びにきてみてね^^

♥【福岡・北九州小倉・女性専門】HSP・エンパスの交流会&カウンセリング体験

♥生きづらさを抱えて生きてきた人が「社会の中で自由に生きる」FBグループ(有料会員)

♥「お友だち活動ー友活」は2ヶ月に一回、気の合う仲間と集まっての食事会

♥公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dpk1610f

auとパソコンの方でQRコードで登録できない場合は、こちらのIDで検索→@dpk1610f

◎カウンセリングメニューはこちらhttps://g-u.jp/menu/

◎お問い合わせはこちらhttps://g-u.jp/toiawase/

◎ご予約はこちらhttps://g-u.jp/yoyaku/

◎電話カウンセリングはボイスマルシェにご登録ください。

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+   「魂と心をつなぐ心理カウンセリング」メルマガ登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする